いちごみるくせっけん。 |  kekokeko +++ Comfortable place*

いちごみるくせっけん。




けこけこの美肌記。

           黄色い花 いちごみるくせっけん 

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          オリーブ油/パーム油/ココナツ油/
          ひまし油/ココアバター
 
         ゴートミルクパウダー
         バニラビーンズパウダー
         ストロベリーパウダー
         ピンクコンフェ

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どなたかのブログでピンクコンフェのいちごみるくって
見かけたことがあった気がしたんだけど・・・探し出せなかった~~~acha-*

かぶってる!?!?
もし、かぶってたら、言って!!リンクさせてください!!(笑)


保湿のゴートミルクパウダー、
美白のストロベリーパウダー、(成分残ってなそうだけど。笑)
乾燥したお肌を保護するバニラビーンズパウダー、
それにココアバターも入れて。

保湿の期待大の石けんにしてみましたハート


けこけこの美肌記。

ホワイト、ゴートミルク層、ストロベリーバニラ層、
うっすら3層になってますはな。。。



ココナツオイルはやっぱ泡立ちがよいねハート 個人的には
刺激の少ないパームカーネルオイルの方が好きなのだけど、
この泡立ちのよさが好きな人も多いのでは?と
今回はココナツにしてみましたau きらきらきらきら

もこもこ泡立ちのよい石けんて使い心地いいもんねー♪



ピンクコンフェがちょっとだけ香るので、
無臭でなないんだけど、基本の生地は無香料。
そう、スィーツ石けんなのに、無香料・・・(笑)
いい香りさせたかった気もするけど・・・こんな石けんもあり???


次回はいい香りにしようかな。。ははは。