ナチュラルハートのせっけん。 |  kekokeko +++ Comfortable place*

ナチュラルハートのせっけん。

こんちくわ~~~ちくわ

さくっと1週間くたばってました苦笑

かなり久しぶりに風邪ひいたら
これが思いのほかひどくてさ~~~しずく
腫れあがるのど絶え間なく流れる鼻水そして止まらない
くしゃみ・・・
             小説の一文か?         
  

3日間くらい左手鼻押さえ専用になってたわ~~~
                 1秒でも手を離すと出てきちゃってさw

ただひたすらティッシュに鼻水吸わせてたら1箱消費・・・(笑)

しまいには旦那さんに
『タオルで吸ったら?』
と言われますた・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:てへ
なかなか今年の初バッチせっけんを仕込めないけど
今週こそ作りたいなーせっけんau きらきら



そうそう、
年末に作った石けんの紹介も終わってなかったのよハート



けこけこの美肌記。


          黄色い花 Natural heart HEARTチョコ。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      
        オリーブ油
         パーム油
         パーム核油
         ひまし油
         コクムバター
         マンゴバター
        
         EO・・・ラベンダー、ローズゼラニウム、
             フランキンセンス、
             
         黄色コンフェ、型抜き石けん(Aloe brown)


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大人なイメージのクリスマスをイメージして作ったんだけど・・・

全然クリスマスじゃないねぇ~~~にゃ


チョコレート チョコレート チョコレート チョコレート チョコレート


けこけこの美肌記。

でも、思いがけずバレンタインによさげじゃなぁ~い?

っていうことにしておこ(笑)

白ベースの石けんはやっぱり好きだな~ハート

白の上に乗せるのは
なんの飾りでもかわいく見えちゃうからいいね(笑)しろいコスモス



昨年はオイルの種類を固定して

その配合の違いでの使用感を比べまくったので

今年はいろんな種類のオイルをレパートリーにしていきたいなーはな。。。

変わりオイル情報があったら教えてくださいね!!