雑誌「子ども英語ジャーナル」の12月号に掲載されていたアイディアを採用し、未就園児ちゃんと幼稚園クラスで、トイレットペーパーを使ったこんなクラフトを作りました。

題して「Thin Santa」
$東京・練馬区 子ども英語教室Fun Fun English

トイレットペーパーの芯
赤の折り紙1枚
うすだいだいの折り紙(4分の1枚)
白い紙
白い丸シール(中サイズを帽子のトップに2個、小サイズをボタンや目として2~4個)


これだけです!

サンタは太っちょのイメージなので、このサンタはやせすぎな感じもしますが、これはこれでかわいくないですか?

茶色の折り紙を使ってトナカイ・バージョンも作るとかわいいですよ。(見本がなくてごめんなさいあせる

ちなみにこのサンタ、ボウリングゲームのピンとしても使えるんですよ。たくさん作ってボウリングをして遊ぶのもGoodです。