旦那さんと仕事が別っこになってから

同じ屋根の下に住んでいるのに ふと気が付くと

「2~3日、旦那の顔見てないな」なんて事態がおこるようになった。

それもナンなんで

なるべくお互いに休みを合わせ

共通の趣味を楽しむ。

「はしご酒」\(^ー^)/



一軒目 旧富国生命ビル下

酒場「やまと」
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054292/

きぃちゃん日和-111205_1749~01.jpg

おでんの大根旨い。

きぃちゃん日和-111205_1807~01.jpg

出汁が旨いてことは鯛の子も当然旨いわけで

きぃちゃん日和-111205_1809~01.jpg

旨いです。

エビの踊りと

きぃちゃん日和-111205_1810~01.jpg

鯛のカマヤキ

きぃちゃん日和-111205_1821~01.jpg

ココは当り。きっとリピートすると思います。


二軒目 ホワイティ梅田

「串カツ ヨネヤ」
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001902/

立ち飲み系 ソース二度漬け禁止的 串カツ屋さん

動物性油(ラードかな?)だけど回転が良いので油の交換頻度が高いのだろう

けっこう好きな店なので時々寄ります。

カニ爪が¥200って儲かっていませんね(努力賞)

$きぃちゃん日和-111205_1851~01.jpg


さて そろそろお腹も一杯になってきたし

地元近くまで帰ってユックリ呑もうか ってことで

三軒目 塚口さんさんタウン1F

立ち飲み「風神」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28028983/

拙宅の旦那さんの趣味はラジコンでありまして

「同好趣味の友人との酒は、旨さ倍増」というのは

アタクシとしても実感しているわけで
(クミコファンや伊丹町衆との酒席は格別)

だから、旦那もラジコンネタで盛り上がれる場所があればイイのに

と普段から心掛けていたのですが

見よ!コノ店さんの店頭に飾ってある このラジコンヘリ

$きぃちゃん日和-111205_2011~01.jpg

案の定。店主さん(写真左)は大のラジコンファンでした。

魚も美味しいし 

酒は伊丹の銘酒「白雪」 ビールはベルギービール

と いうことは・・・・・・

そうです。店主さんは元小西酒造の方でした。

本日の大当たりはコノ「風神」さんですね

リピート間違いなしです。