5月22日に
地元の兵庫県伊丹市中心市街地で催された
伊丹まちなかバル
おかげさまで大きな事故もなく無事に終了いたしました
と同時に
数日前に唐突に思い付いて無理から立ち上げた
INORI~祈り~プロジェクト伊丹版「折り鶴を折ってください

なんと368羽の折り鶴が集まりました。

$きぃちゃん日和

遠方の友人がワザワザ郵送してくれたり
(ありがとうしまちゃん)

$きぃちゃん日和

「仕事の合間に折って また持ってきます」
と云って可愛い小鶴を持ってきてくれた歳若い友人もいたり
(ありがとうおかきちゃん)

$きぃちゃん日和

ワタクシの拙い想いにチカラを貸してくださり
励ましの声を掛けてくださった
多くの友人と隣人に心から御礼を申し上げます

ありがとうございました


そして なによりも
おもろかったのは
バルのお客様達

どうやら
「待っている間に折鶴でも折ってください」から次第に
「折鶴を折ってから店に入ってください」に発展(?)し 
最後には(皆さんほろ酔い状態なので)
「鶴を折らないと食べさせてもらえないらしい」
という結論に至ったらしく

串かつを頬張りギネスに喉を鳴らして
「鶴はチャント折ってきました」
とニコニコと満面の笑みでした

大好きだぞ(。>0<。)伊丹市民\(^_^)/