子育て覚え書き | 結婚をしたい人の為の結婚体験談

結婚をしたい人の為の結婚体験談

結婚をしたい人の為に読んで欲しい、私の結婚体験談を赤裸々に書いています。理想の結婚と現実を自分なりに綴っています。

子育てをしてて思う事・・・


ありきたりで、聞いた事ある言葉も、

自分で実感しないと、中々ピンとこないというか、

自分のものにならないというか。。。


でも、自分のものになったと思っても、

また忘れたりして・・・


そんな訳で、ちょっと覚え書きのように書こうと思います。



・子供を自分の都合でコントロールしようとしないように気をつけよう。

個性の強い自閉症児を育てていると、ついつい自分の都合を押しつけてしまっています。


・子供を信じて待とう。

まぁ↑と同じような感じですが。

待てば自分で考える時間を与える事ができます。


・子供に頼ろう。

なんでも私がした方が楽で早い事の方が多いですが、子供の成長の為に。


・考えさせよう。

教えずに、ヒントだけを与えたりという感じで。



まぁ、ボチボチ書き足していくと思います^ ^