去年より少し早く
梅雨入りしましたね


今日の水戸は20℃


この間までの暑さが嘘のように
肌寒いです



今週は

木曜日には梅雨入りだ!
畑作業を済ませねば!



と、水曜までに一気に済ませました



収穫

ソラマメ
島らっきょう
ロメインレタス
紫ニンジン



最終収穫&撤収
&施肥&畝立て


絹さや
スナップエンドウ
じゃがいも(インカのめざめ)
ニンニク
玉ねぎ
赤玉ねぎ
キャベツ



定植

なた豆
赤オクラ
バターナッツかぼちゃ
モロッコインゲン
韓国かぼちゃ
ズッキーニ(丸・黄・緑)
小玉黄スイカ
中玉トマト



種まき

トウモロコシ(ホワイト種)
枝豆(茶豆)
黒豆





これだけやれば
だいぶ良いでしょうok

さすがに腰痛ガクリ


周りの方から苗を頂いたりして
計画変更が多々ありますが
それもまた楽しみですねにこにこドキドキわくわく



あと
育苗していた
韓国カボチャの発芽率が良好で
苗が2つ余りました汗


これです


バルコニーは他の野菜でギュウギュウだしぐるぐる

知らない野菜だと食べ方がわからないから
畑の皆さん栽培したがらないしこれスルー

無理矢理空いた畑に定植しても
食べきれなくて捨てることになりそうなので

もったいないけどサヨウナラかなぁ・・・


皆さん!
育苗して余ってしまった苗は
どうしてますか?!


ホームセンターで
委託販売してくれたら良いのにな笑



なんて
欲深いゆる子なのでしたてへ





にほんブログ村



ブログランキングに参加しています音符
ポチポチっとして頂けると
大変嬉しいですラブ 
よろしくお願いしますキラキラ