おはようございます。


今朝はちょうどいい

曇り空。


昨夕、東京に戻ってきたのて

朝の外掃除に

この天候はもってこい。


中野の家はコンパクトなので

植物もこの程度。


とは言え

人通りは…

伊豆の家の100倍以上

(↑ 私の体感ね)。


最低限のことは

しておきましょう。


それにしても

くどいようだけど

この曇り空、助かったわ。


汗っかきの私は

すぐに大汗かくのですが

今朝の汗は、マスク周りの顔だけで

すみました。


掃除の後は、中野駅まで

散歩&用事。


用事は些細なことで

Suicaのチャージ。


中野駅までは

裏道を歩く。


外掃除をしている時も

思ったけれど…

普段に比べて、人通りは少ないわ。


緊急事態宣言の影響が

出ているのかな。




駅から自宅に戻るルートは

サンモール(商店街)と

中野ブロードウェイを通らず

中野通りと、裏道を歩きました。


コンビニで野菜ジュースを買って

帰宅しよう…と思っていましたが


人気のカフェLOUの前を通った際

店内が空いていた(お客さんか一人だった)

ので、入店。


こちらは、中野には

似つかわしくない

オシャレなカフェです。


オープン当初から

(プレオープンの時から)

ものすごーい人気で、

いい意味の「異質感」満々。



とびらか開いているのだ
入りやすい。

ショーケースの中を見て
(上段)ショートブレッド、キャロットケーキ、ズッキーニブレット
(下段)タルト(いちじくとバナナ)エッグマフィン




キャロットケーキとコーヒー

をいただきました。


キャロットケーキは

美味しかったし

コーヒーは好みによる

ところでしょう。


お店の方の対応も良く

心地よく過ごせたので

満足ですおねがい





さて、そろそろお片付け

と、お部屋整えです。


みなさま、

ご安全に、良い日曜日をキラキラグリーンハーツ