検診[11w6d] | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

今日は待ちに待った検診病院の日キラキラ
前回は1/26だったので、今日の日がかなーり待ち遠しかったです(笑)。

先に妊娠している友達からも
おんなのこ 「頭や手と足がちゃんとできててビックリしたよ~☆
って聞いてたので、ドキドキワクワクしながら病院へ行ってきました。

今日はまず看護師さんから
ナース 「心音聞いてみましょう~
と言われ、初めてベビちゃんの心音を聞きました!
ドクドクドクドク…と、大人よりもとても速いテンポの心音でビックリ!
ナース 「赤ちゃん元気ですね~キラキラ」 
と言ってもらえて、私も一安心ラブラブ

1ヶ月病院に行っていないと、ちゃんと成長してくれてるのか心配だったけど、
心音を聞いて一生懸命私のおなかの中で生きてるのがわかって大感動!
看護師さん相手に一人でキャーキャーラブ興奮してしまいました(笑)。

その次はエコー。今日のエコーはこんな感じでした~ラブラブ

1*枚目

無事に出産できるかな!?-横から見た図
横から見た図


最初に見たエコーがこんな感じでした!すっかり人の形になってる~!!
ホント、友達の言う通りでビックリ!1ヶ月でここまで成長するのね~。
このエコーを見たら、また私のテンションがあがっちゃいましたアップ

だって

無事に出産できるかな!?-7w6d
これが



無事に出産できるかな!?-横から見た図
こうなってるんですもん。


今は中指ぐらいの大きさらしいです。


2*枚目

無事に出産できるかな!?-頭と正面から見た図
左:頭の上から覗いた図
右:正面側から覗いた図


おぉ~、目や脳の中が見える~叫び
右側のエコーはベビちゃんが右手を顔に持っていってる~。すごーい!
でも我がベビながら、この写真を見ると宇宙人みたいだー(笑)。
友達はこのぐらいの時のエコーを見て、『旦那似だー!』って思ったらしい。
この時点で旦那に似てるって思うのがすごいなぁ~(笑)。



3*枚目

無事に出産できるかな!?-お尻側から覗いた図
お尻の下から覗いた図

ん?

無事に出産できるかな!?-も、もしかして!?

んんっ??


おマタの間に何かが!


こ、これはもしかして…男の子!?

先生も

医者 「んー??これを見ると男の子っぽいねぇ。
     でもまだ確定じゃないよ~。次ぐらいにはわかるかな~?

ですって。

おぉ、彼とお義母さんの予感&「こってり=男の子説」も当たってる!?叫び
次の検診はまた1ヶ月後。次にはちゃんとわかるといいな~キラキラ

ちなみに、今日のベビちゃんは寝ているのかエコーの時は動いてなかった。
動いている姿を見たかったのでちょっと残念あせる
でもでも、今日はベビちゃんの成長を見れて、血液検査の結果も異常なし、
母子手帳も申請していいとのことで、とってもうれしい1日でしたラブラブ 
今日は母子手帳はまだもらいに行っていないけど~。

あぁ、また1ヶ月待つなんて長いなぁ~。
看護師さんにも「毎日でもエコーを見に来たいぐらいですラブ」って言ったら笑われた(笑)。