また増えた(笑) | ☆Smile theater☆   

また増えた(笑)



土曜の授業参観の振替で、お休みだった月曜日。



前から約束していたオタマジャクシを捕まえに出掛けてきました。










不思議なもので、オタマジャクシがいる田んぼといないところとありました。







コツを掴めば、この笑顔。


ノスケはどんどん捕まえ、


30匹近くのオタマジャクシ。










ばぁばが、捕まえられなかったカエル。


こんな姿になるのかしらね~!







くたくたになって帰りはこの通り。








ちなみに、昨日からペットボトルの容器で様子を見ているうにょーんくんが、


バリバリキャベツを減らし、一回り大きくなってました(-_-;)





自宅で、水槽に入れたオタマジャクシの水のなかには、


さらに小さく動く姿が見えました。



ミジンコが、チョロチョロしてたけど、いつまで見ることができるだろうか。。





しっかり観察したら、自然に還してあげようね!















Android携帯からの投稿