宿題?と家庭訪問&マラソン出場☆ | ☆Smile theater☆   

宿題?と家庭訪問&マラソン出場☆


話は遡ること、水曜日。



「今日、先生にお家でやってきてねって、言われた~!」


と、国語の教科書を出してきたノスケ。


授業で、やりきれなかった部分をノートに書いていました。



アタシの話は、あんまり聞いてくれないのにな~(T-T)




翌日、家庭訪問があったので聞いてみると、


「宿題にするとは、言ってないんですよ。お家でもやってみてね。とは言ったかな~(^-^;」


だそうで。。



聞いてないかと思っていたけれど、きちんと聞けているようで安心しました。



昨日は、学校安全パトロールに行ってきまして、、、





むしろ、見回りという名のストーカー(笑)



こっそり覗くはずが、まさかの給食の時間突入で、


バレバレでした。


一年生、予想以上に落ち着いていたし、


相変わらずノスケは、どこでも誰とでも打ち解けられていて、羨ましいくらい。


すっかり生活にも慣れたみたい。




先週のチビリンピックから、毎朝パパが早起きして、朝トレーニングを始めました。



本番は明日。


一人でレースに参戦です。


今までは、疲れた時に励ましてくれるパパが一緒に走ってくれた。


でも、明日は違う。



きっと、今のノスケの走力なら、対策を教えてあげれば、良いところに入れそうな気もする。


だけど、明日はあえて、ありのままのノスケの実力が、どこまで通用するのかを試して欲しい。


そこで見えたことは、きっとノスケにとって大事な大事な財産になっていくはずだから。



だから、パパ。


明日は、いろいろ言いたいコトをぐっと飲み込んで、見守りましょ☆



お互いに、グッと堪えられるように、しなくちゃね!





でも、ここではあえて、、、





ノスケがんばれー!!








Android携帯からの投稿