#07 sound track?の実態とは!!part3.竹渕調査員編ー | 竹渕慶 Official Blog

竹渕慶 Official Blog

 my singing life

ふぅ。今日も照りつける太陽に勝ってなんとかこうやってブログを更新できているぜ!!

どうも、竹渕調査員です。以後お見知りおきを。


Goose houseが7/31に2枚目のアルバム「#07 Soundtrack?」をリリースするということで、

その噂のアルバムがどんなものになっているのかを調査すべく派遣されました。

竹澤調査員→工藤調査員 ときて今回、私がバトンを受け取ることになったのですが

ここ数日はもっぱら 「ン」 で始まる言葉を探し続ける日々を送っていましたね。

(なぜかは最後でわかるからね。最後まで読んでくれた人にしかわからないからね。
 あー気になるね、気になるよね、気になってきちゃうよね、気にな(ry  )


まず!どーーん


$竹渕慶 Official Blog


NEWアルバムのジャケットでございます。

聞こえてきますね。

「なんでみんな作業着っぽいの?」
「なんで黄色い人がいるの?」
「なんでダイズにーさん白衣なの?」
「なんで黄色い人がいるの?」
「なんで工藤くんだけ床なの?」
「なんで黄色い人がいるの?」
「なんで工具箱がおもむろに置いてあるの?」
「なんで?なんで黄色い人がいるの?」
「・・・ていうか真ん中の人だれ?
 新メンバー?」



人って。いや人って。笑
真ん中のは、人じゃないですよみなさん。

僕、新メンバーですみたいな顔して並んでますけど、どう見てもマシーンです。
これはこのアルバムの元となっているストーリーに欠かせないものなのです。

?ストーリー??


そう、今回のアルバムのコンセプトは、

「架空の映画のサウンドトラック」

映画のないサウンドトラック というわけです。

映画はないけど、曲を制作し始める前にみんなでこの架空の映画のストーリーをつくったのです。

ジャケットのみんなの格好は、それぞれの登場人物に扮しているのです。

CDについている歌詞カードには

ストーリーの内容が少しずつ切り取られて載せられていますのでおたのしみに。

そしてこれが曲目ラインアップだーーー!!


1. Extra
2. タイムマシン
3. 3/4
4. 真夏のミッション
5. ここにいるよ
6. グッドモーニング
7. ふたつの月
8. 今、走れ!
9. ごはんを食べよう
10. 五線譜の空
11. 永遠の八月


わたしはねぇ~今回のアルバムがものすごく好きなのだけど、

なかでも好きなのがあの曲とあの曲とあの曲ですね。

特にあの曲はほんっとにたのしくて!

ありとあらゆる色々な音を入れたり、歌声じゃない声を入れたり、

はじけて歌ったレコーディングも楽しかったし、

何回聴いてもウキウキわくわくするのです!!


そんなワクワクする曲からじーんとくる曲、走り出したくなる曲(どーれだ?)
この夏にぴったりのいろんな顔の曲がつまっています。


永遠の八月/Goosehouse (2013.7.31 アルバムリリース)



ぜひこの架空映画のサウンドトラックを聴いていただいて、
みなさんの中で思い思いの映像を浮かべてもらえたらなと思います。


さぁそしてやってまいりました、いつの間にかできていた
「#07の良さをあいうえお作文でリレーしよう」のコーナー

うん。

ン がはいっちゃってるよ。そしてそれわたしだよ。

考えました。考えに考え抜きましたよ。

それでは発表します・・・これだぁ!!!


サ「さりげなくかっこいい」(竹澤汀)
ウ「うまが合わないようで合ってる8人」(工藤秀平)
ン「ん?ジョニー?あ、ジョニーくんはね、たくさんサポートしてくれました!」(竹渕慶)







大丈夫ですよね。大丈夫。これで大丈夫なはずです。

では7/31発売のGoose house NEWアルバム「#07 Soundtrack?」、楽しみにしていてください。

みなさんのお手元に届く日がまちきれない!!!


そして次にブログバトンを渡す調査員はーーーー・・・

わっしゅう!君だ!!君にした!!君しかいない!!君が行くんだ!!!今、君こそが行け!!!!

ということで次回7/9、わっしゅう調査員がブログを更新してくれますので

コチラに飛んでみてね! ↓↓
http://ameblo.jp/wasshuu1101/



◎CDについて詳しくは、公式HPをご覧下さい◎

Goosehouse公式HP
http://goosehouse.jp


◎ご予約ができるONLINEはこちら◎
(全国のCDショップでもお買い求めいただけます。)

新星堂ONLINE
http://www.shinseido.co.jp/Artist?PROP_ID_50300=565302&topicCd=artist

TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/artist/2100724/Goose-house

HMV ONLINE
http://www.hmv.co.jp/artist_Goose-house_000000000500330/

TSUTAYA ONLINE
http://www.tsutaya.co.jp/artist/00139014.html


新星堂ON LINEさんでは、予定枚数終了まで特典が付くそうなのでチェックを^^


$竹渕慶 Official Blog


ばいばーい!