さよなら。じぃちゃん | けけ(ヶ´∀`)オフィシャルブログ「TOTALLY UNEXPECTED」Powered by Ameba

けけ(ヶ´∀`)オフィシャルブログ「TOTALLY UNEXPECTED」Powered by Ameba

けけ(ヶ´∀`)オフィシャルブログ「TOTALLY UNEXPECTED」Powered by Ameba

2012年11月15日



僕のじぃちゃんが亡くなりました。


あまりにも突然過ぎて言葉が出ないって言うか、実感がわかないというか。



じいちゃんとの今までの思い出はすごく何もかも鮮明に覚えていて、かなり昔の事なんだけどつい数年前の事の様に感じるよ




じいちゃんはすごく頑固でしょっちゅう怒ってる印象が強かったなぁー


曲がった事が本当に嫌いな人だった


でもすごく優しいしまわりに気配りが出来て

まわりの人からすごい好かれる人でもあった



歌もすごく上手だったな


音楽とダンスがすごく上手いじいちゃん。




もう会えないし
声も聞けない




なんでたくさん会いに行かなかったんだろう

なんでご飯でもなんでもいいから連れて行ってあげなかったんだろう



後悔しかないんだ





なんでこんな事を書いたか。




それはね

僕みたいにみんなには後悔をしてほしくないから




たくさん迷惑かけたし
たくさん幸せをもらったし
たくさんの愛情をもらったのに

僕はお返しがなーんも出来なかった。


お返しがしたいんじゃなく

何かしてあげたかった




みんなにはおじいちゃん、おばあちゃんがいるよね?


居ない人もいるかもしれない



居る人は今からでもいいから
半年に一回でもいい
一ヶ月に一回でもいい


顔を見せに行ってあげて?
すごく喜んでくれると思うよ



別れとは突然来るものだから

だから健康なうちにたくさん出来る事はしてあげてね



僕みたいにならないように





お通夜とお葬式が

20日
21日


に、あるからちゃんとさよならしてくるよ。