「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」オーナーブログ  Nohona Hawai'i ーハワイ島暮らしー

ハワイ島で「ハワイアンから見たハワイ」をシェアするプログラムThe Roots Of Aloha やロングライフロミロミのスクール&クリニック「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」のオーナーをしています。そんな私のハワイでの生活、Nohona Hawai'i。

⭐︎ハワイアンから見たハワイを体験するプログラム「ザ ルーツ オヴ アロハ」
http://kekaimalino.com/the-roots-of-aloha/
8月14&15日 ラウハラ 中級
8月16日 マイレレイメーキング



⭐︎「ロングライフロミロミ」ワークショップ
http://kekaimalino.com/longlifelomilomi/
5月27、28、6月3、4、5日 エッセンシャル・東京
5月29日~6月2日 レベル2B・東京
6月12日~17日 レベル1・ハワイ島
8月18日~23日 レベル1・ハワイ島
9月14日~18日 レベル2A・福岡
9月18日 ロミノホ・福岡
10月3日~8日 レベル1・ハワイ島
12月9日~14日 レベル1・ハワイ島



⭐︎Made in Hiloのオーガニックブランドを使った
「Ola オラフェイシャル」 
http://kekaimalino.com/ola-facial/
7月22日&23日 Ola スキンケア&フェイシャルロミ・ハワイ島




プライベートWS随時受け付けています!
お問い合わせはinfo@kekaimalino.com またはkekaimalino@me.comまでお気軽にどうぞ!

テーマ:

お客様からいただいた素敵な感想です。

 

 

 

「日本でもロミロミを受けた事がありましたが、ハワイ島で受けるロミロミは格別でうっとり。

本当に癒されました。

 

初めての施術で寝る事は殆どありませんが、土曜日はウトウト、本当に心地良かったです。

 

普通のマッサージですと、60分で十分と思ってしまうのですが、90分にしていただけば良かったと思いました。

 

あの後から、食べてすぐ下だす事もなく、腸も少しずつ動き始めています。」

 

 

日本からのお客様。

ハワイ旅行中、お腹の調子が良くないということで、オープーロミ(お腹のロミロミ)もいつもより丁寧にさせていただきました。

 

とはいっても、60分の全身の施術の一部なので、時間にしたらほんの5分くらい。技術内容もレベル1でお教えしているもの。

それでも十分な効果があったようです!

全身がリラックスしたことで、自律神経のバランスが整ったこともあるのかもしれませんね。

 

帰国前にもう一度、今度は90分の施術に来てくださることになりました!

 

 

 

 

 

この写真は前回のレベル1、オープーロミの練習風景。

施術しているのは私ではなく生徒さん。

すっかりサマになっています🎶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日に引き続き、お知らせです。

今回の日本滞在、ロミロミワークショップも2回行います。

 

あと2週間後なのでいまさら告知?感もありますがあせる、ピンひらめき電球と来た方、たまたまお休みが合う方いたらぜひ!

いつもながらあんまり告知してなかったので両クラスともまだ参加可能ですビックリマーク

 

 

 

 

★5月27、28、6月3、4、5日の土日土日月

ロングライフロミロミ エッセンシャル

@東京・文京区小日向

 

ロングライフロミロミの基礎のすべてが学べ、60分から90分のロミロミができるようになります。

技術はもちろん、プレ(お祈り)、最後のエナジーワークなどなど、かなーり内容ぎっしりの5日間です。

 

技術だけでも、基礎クラスとは思えない充実した内容です。

(お金のためだけだったらこの内容で中級クラスも作れる 笑)

エッセンシャルは一応、リラクセーションのためのロミロミ、と銘打っていますが、そもそもロミロミは治療のために発展してきたもの。

ロングライフロミロミはすべての主義になんらかの治療的な体をポノ(あるべき状態)に戻す役割がありますので、リラクセーションとはいえ、肩こりやむくみなど様々な症状の軽減も期待できます。

 

 

他のスタイルのロミロミセラピストさんも引き出しを増やすために大歓迎。

もちろん、まっさらな初心者さんも大大歓迎!

さらに学びを深め、技術に磨きをかけるための復習の方も大大大歓迎です!! (復習の方は半額、日割り料金あり。)

 

 

お申し込みフォームはこちらから右矢印

http://kekaimalino.com/workshop/20170527

 

 

 

 

 

 

★5月29日〜6月2日 月曜から金曜の5日間クラスです。

ロングライフロミロミ レベル2B

@東京・文京区小日向

 

クリニカル(治療的)なロミロミが学べるクラス。

まずはマッサージセラピストして知っておくべき基本の基である筋肉を学ぶのがレベル2A。
そして、今回開催のレベル2Bではレベル2Aで学んだ筋肉の次に大切な42の筋肉(群)をひとつずつ学んでいきます。

きっと聞いたこともないようなマイナーな筋肉や、小さな筋肉も学ぶので日々ロミロミをやってきて、いろんな人のいろんな体を見て、もっと助けてあげられたら、、、と思っている方にはほんとうにおもしろく、ためになるクラスです。

 

症状軽減、機能改善、可動域のアップなど、わかる形でのロミロミの効果も断然アップするので自信もつくし、何よりリラクセーションロミロミでは得られないセラピストとしての楽しさ、醍醐味が見つかると思います。

 

また私のレベル2BではSOAPノートと呼ばれる施術の記録の仕方もしっかりとお教えします。
 

こちらも復習の方は半額、日割り料金あります!

 

 

 

お申し込みフォーム右矢印

http://kekaimalino.com/workshop/20170529

 

 

 

そして。

<今回だけの特典!!

エッセンシャルもしくはレベル2B参加してくださった方には31日夜、目白でのロミロミの歴史についてのお話会も、無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

私はどんな考えをしている先生なんだろう、とかどんなロミロミが教われるのだろう、という方はロミロミカテゴリーの過去記事がお役に立つと思います!

わたし、過去に結構いい記事、書いてる!!(笑)

http://ameblo.jp/kekaimalino/theme-10012506904.html

 

 

ハレ ロミロミ オ ケカイマリノのロミロミスクール

http://kekaimalino.com/longlifelomilomi

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ先と思っていたら、、、またあと2週間で東京です!

今回はお話会2回、ワークショップ2回を予定しています★

 

まずはお話会のお知らせ。

いずれもまだ参加可能ですので、ぜひいらしていただけると嬉しいです。

 

 

★5月25日(木) 6:30pm 開場、7:30pm スタート 

”ハワイアンプランツとハワイの食文化”

@浦安・Seanʻs Kitchen

 

前回、目白でおこなって大好評だったら食文化の中のハワイアンプランツのお話し。

伝統的なハワイアンフードにつかわれている植物の実物をさわって、食べて、飲んで。

今回は前回よりさらにバージョンアップして、リム(海藻)もご用意できる予定です!! ウルベケカイに出てくるリムコフもご試食ください。

 

今回はちひろさんにお声かけいただき、ハワイアンレストラン Seanʻs KItchenでの初開催です。レストランなのでもちろん、お食事付き。

ハワイ出身Seanさんが作るここのハワイアンプレートはハワイより美味しいかも!!

 

お申し込み:info@sheanskitchen.jp

 

前回の様子はこちらのブログで

https://ameblo.jp/jojonyaloha/entry-12243160872.html

 

 

 

 

 

 

 

 

★5月31日(水) 7:00pm

”ロミロミセラピストのためのハワイの歴史”

@目白・jojony

 

これまで”植物のチカラ”シリーズでおこなってきたジョジョニーでのお話会。

今回はちょっと趣向を変えて、ロミロミの視点から見たハワイの歴史についてお話します。

ワークショップなどでもなかなか改まってお話する機会のないハワイの歴史。

でも、ロミロミがロミロミであるためには、ハワイアンを理解しないことには始まりません。

 

そのハワイアンを理解するために、彼らがどこからどうやってやってきてハワイをつくりあげ、西洋化の波にのまれ、そこからどんな紆余曲折をたどって今にいたるのか。。。

 

ハワイの歴史を知ると、現在の私たちがいかに幸運なのかがわかります。よそものである日本人にもロミロミやフラなどの学びの門戸が開かれているのですから!

 

このお話会はロミロミの視点がメインですが、フラの歴史も同じ運命をたとっています。

ロミロミセラピストだけでなく、フラを学ばれている方、そしてハワイにご興味のある方、ハワイが好きな方みなさんにいらしていただきたいです。

 

ロミロミを教えていらっしゃる方は先生料金となりますが、ご自身のクラスでご活用いいただけるよう資料をお渡しいたします。

 

 

お申し込み:info@flowjojony.com

 

こちらのブログでも告知いただいています。

https://ameblo.jp/jojonyaloha/entry-12272410484.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フェイスブックでご覧の方はご存知かもしれませんが、実は私、豚ちゃんも飼っています。

といっても豚がいるのは我が家ではなく、イーさんち。

わたしはオーナーの一人として。

 

この豚ちゃん、ベットではなくて食用としての飼育なので、名前もつけず、なるべく目も合わせないようにしていた日々。

そして、1年と数ヶ月がたった先日、ついに2頭のうちの1匹が、お肉になりました。

 

 

生きている大きな豚を屠殺する役目を背負ったのは、なんと9歳の男の子。

ここの辺のことへの思いは書き出すと長くなるので今日のところは省略。

それにしても、すごい教育だなあ、とつくづく思うのです。

でもベジタリアンではなく肉を食べる選択をするなら、本当は当たり前のことなのだよなー、とも。

 

 

で、今日の本題。

その豚ちゃんの骨つきもも肉で初めてのハムを作りに挑戦してみました。

この部位こそが本来のハムだそう。

(この骨を抜いたのがBone less、そうボンレスハム!)

今回はスモークなしのボイルドハム(ゆでるだけ)。

 

なんせ肉の重さ約6kgの骨つき肉。

そんな巨大な肉でのレシピはネットを探せどなかったので、適当に割り出した塩分濃度でのソミュール液に漬け込むこと2週間半。

 

そして、ローズマリー、ニンニク、黒胡椒をいれて、65〜75度にキープしたお湯でゆでます。

内部の温度が65度になるまで、火を入れたり、消したり。

約5時間かかりました。

 

 

 

 

ようやくゆであがり。

 

 

 

 

中はこんな感じにきれいなピンク色に出来上がりました!!!

 

 

お味のほうは、、、うーん、悪くないけど甘みと塩分のバランスがもう一息かな。

そして、ボイルするだけでなくやっぱりきっとスモークしたほうが味に深みがでるのだろうなあ。

 

でもしっとりした食感、熟成肉でないと出て来ない味、家でもできるんだなあとちょっと感動。

豚の後ろ足は2本、そうもも肉はもう一本あるので、次はきっともっと美味しいのが作れそうです。

 

豚ちゃん、ありがとう。

 

 

これまでこの豚ちゃんで作った料理たち。

 

ポークチョップ

これは感動の美味しさだった。

 

 

アジア風味付けのローストポーク

中華バンズで香菜とベトナム風ナマスのサンドイッチにしました。

 

 

そして、ミミガー。

 

 

 

 

合掌。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからもう少しマメにブログアップしていこうかなあ、と書いてからのんびりとしていたら4日も経ってしまいました。

 

ロミロミのワークショップが終わってからも、もう5日です。

生徒さんたちは今頃日本のいつもの生活にもどりつつも、ハワイでの日々を反芻しているかな。

 

 

 

 

さて、そのロミロミワークショップ。

クム デェーン・シルヴァから独り立ちして教えるようになってもう2年。

 

ロミロミを学びたいと言ってくれる方たちにとって、とくにハワイまでいらしてくださる方にとって、わざわざ日本人である私から学ぶメリットってなんだろう。

 

ハワイのことはハワイアンから学べ、本来そう思っている私は(だからThe Roots Of Alohaも立ち上げた)そのことをずっと考えてきました。

 

 

 

 

 

自分でいうのもなんですが、ロングライフロミロミの技術の正確さ、クムさんのもとで何千時間ものワークショップを共に教えた経験値、そこは自信をもっていました。

そこが私の先生としての一番の強みとも思っていました。

 

でも、私がハワイに住み始めてからの16年半、こころを動かされてきたのはそういうことではなくて、ハワイの人々の生き方や考え方。

 

ハワイアンにとっての、アロハ、マナ、祈り。

自然とのつながり。

その理解なくしてのロミロミはただの気持ちの良いマッサージでしかなくて、ロミロミではないと思うのです。

 

このところ、日本でハワイのあれこれのお話会をさせていただく機会も増え、ハワイのこういうとこが好きなんだなあ、あれもこれも話したいとついつい熱が入りたいてい時間オーバー、そういうときはやはりみなさんも目を輝かせて聞いてくださいます。

そうか、そういう「私が愛してやまないハワイ」を伝えることって、日本人の私だから、今の私だから、これまでの積み重ねがあるからできるんだ。

そして、それをみなさんも聞きたいと言ってくれる。

 

そう思ってから、ロミロミのワークショップでも今まで以上に「私だからこそ伝えられるハワイのこと」を意識的にお話するようにしています。

 

今回のワークショップでもみなさんにそうお伝えして、いろいろお話させていただきました。

ロミロミがスピリチュアルなのではなくて、ハワイアンがスピリチュアルなんだよー、というお話や、ロミロミの始まりのとき何にどう祈るのかの話など。

けして聖人君子ではないけど人間臭くて、愛すべきハワイアンたちの話し。

 

 

 

 

 

 

そんな折の今朝。

FBをあけたらこんな投稿。

 

「そうだ!マリコさんに初めて会ったのは2年前
夫が入院中で弱っていた最中…
それからハワイ島にも行き大きな体験したなぁ

 

『May 3 2015

素敵な方にお会いしました❤️

その方はハワイの匂いがしました^ ^

ずっとドキドキしっぱなしでした。

少し弱っていた心がパッとした感じがしました。

みんなの笑顔が暖かく応援してくれているように思いました。

ちょっと崩れていたもの。

ヒントはたくさん、たくさんありました。
やるべき事はまたまだあります。

帰ったら、充実した顔してるね!と言われました^ ^

素敵な1日、ありがとうございました』」

 

 

嬉しくてコメントを返したそのお返事で

 

「 私にとってはすごい経験でした。
だから今もこうして生きていられます。」

 

とまで言ってくださいました。

 

彼女との最初の出会いは目白のお話会。

kuleana (役割、責任)のお話をしてそれが今の彼女のあり方に響いたというようなことを言ってくれたのをとてもよく覚えています。

このときのお話会自体のテーマはなんだったかな。

 

私自身は人に威張れるような生き方はしていないけども、だけど私がハワイのことを話すことで、誰かの人生のヒントになるってすごいこと。

言葉で伝えることのちから、そしてハワイのちから。

 

このタイミングで、この言葉をもらったことでまた思いを再確認しました。

やっぱりこれが私ができること、すべきこと。

 

 

 

もちろん、ふわふわした思い出ではなく、お金をいただけるレベルの使える技術を持って帰ってもらいたいので、技術もしっかり、ときに厳しく小うるさく教えます。

でも、ロミロミがロミロミに近づくために、ロミロミにハワイの息吹を日本人なりに吹き込むために、言葉で伝えられる部分。

それができるのが私の強み。

 

技術と語り、その2本柱を大切に、これからも私なりのベストな形でロミロミを教えていきたいと思います。

 

 

あー、やっぱり書き出すと長くなってしまいましたね。

これからはもっと気軽な日常もアップしていきたいと思います。

(できるかな 笑)

 

 

 

ロングライフロミロミ ワークショップ 

スケジュールとお申し込みはこちらから↓

http://kekaimalino.com/schedule#llls

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

メリーモナークフラフェスティバル、ロミロミワークショップ、あいまにThe Roots Of Aloha もあり、慌ただしかったこの2週間。

 

今日はひさしぶりのデイオフです。

そして外はこれまたひさしぶりに朝からの雨。

雨音も耳に心地よく、寒くも暑くもなく、猫たちと家にこもるにはなかなか良い日。

 

このところ、すっかり放置していしまっていたブログ、前回は昨年の9月だったとは我ながらびっくり。

伝えたいことは頭をよぎっても、なせだか書くことへのモチベーションが上がらなかったここ数ヶ月。

でも、雨のおかげか、今日は久しぶりにここに来てみました。

 

これまでなんとなく、気軽なこと、一言で伝えられることはフェイスブックに、ブログはもっと長い文章で伝えたいことがあるときに、と使い分けをしていたのですが、フェイスブックは流れてしまうとそれで終わり。

書く手間は多少かかっても、あとからいつでも読み直せるブログのほうがやはり好きだなあ、と思うのです。

 

これからはたとえ短くても、もう少しマメにブログをアップしていこうかなあ、など考えている日曜の午後です。

さて、どうなることやら。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ロングライフロミロミは、ただの気持ちのよいロミロミではなく、しっかりと効果が出せるロミロミです。

その秘訣は、解剖学に基づいたクリニカルなロミロミだから。

そこにフォーカスを当てて学ぶのがレベル2になります。

 

今日はそのレベル2Bと呼ばれるクラスの東京開催のお知らせです。

 

まずはマッサージセラピストして知っておくべき基本の基である筋肉を学ぶのがレベル2A。
そして、今回開催のレベル2Bではレベル2Aで学んだ筋肉の次に大切な42の筋肉(群)を学びます。

 

この量を知ってびっくりしないでくださいね。

見た事も聞いた事もない筋肉、小さな筋肉、奥深くにある筋肉、、、知る必要あるの〜!?って最初は思うかもしれませんが、ロミロミをして行く中でそのうち、勉強しておいて良かったと思うときが必ず来ます。

 

「解剖学は勉強してしすぎることはない」クム談です。

 

解剖学は面白い、 人間の肉体はほんとによくできています。

面白いけど、でも、レベル2Bはやっぱり一番ハードなクラスです。

中休み的にハワイのあれこれ、ロミロミとはなんぞや的なお話もたくさんしていこうと思いますが、カリキュラム的にはハワイっぽさが少なくて一番「お勉強」っぽい。

 

なので、とりあえず修了証書を増やしたい程度や、レベル1もわすれちゃいましたって感じで来ちゃうと、正直、ちょっと大変かもしれません。

でも、日々ロミロミをやってきて、いろんな人のいろんな体を見て、もっと助けてあげられたら、、、と思っている方にはほんとうにおもしろく、ためになるクラスです。

 

症状軽減、機能改善、可動域のアップなど、わかる形でのロミロミの効果も断然アップするので自信もつくし、何よりリラクセーションロミロミでは得られないセラピストとしての楽しさ、醍醐味が見つかると思います。

 

 

またハレ ロミロミ オ ケカイマリノのレベル2BではSOAPノートと呼ばれる施術の記録の仕方もしっかりとお教えします。
 

 

今のロミロミが少し物足りなくなってきた、お客様の希望にもっと的確に答えたい、そろそろレベルアップしたいな、という方がいらっしゃいましたら是非ご参加下さい⭐︎

 

祝日(文化の日)を挟んでいるので、会社勤めをされている方にも参加しやすい日程になっています。

 

 

 

 

 

日時 11月2日(水)〜6日(日)

   9:30〜16:30

場所 東京都文京区

 

講師:佐藤ケカイ麻里子
ハワイ島在住のクムロミ。ハワイ大学ヒロ校ハワイアンスタディーズ卒業。アシスタントとして約8年、その後クムロミとして約6年、数千時間のワークショップをロングライフロミロミの創設者であるクム デェーン シルヴァと共に指導してきました。2015年に独立。わかりやすい技術の指導と豊富なハワイの知識には定評があります。

 

 

*日本の認定インストラクターからエッセンシャル&レベル2Aを受講された方もご参加いただけます。

*2回目の受講の方は復習割引で半額になります。(一部参加可。)

 

詳細

http://kekaimalino.com/longlifelomilomi/

 

お申し込みフォーム

http://kekaimalino.com/workshop/20161001/

 

 

 

 

 

 

次回は今の所、2017年の5月頃を予定しています。

来年の東京でのレベル2Bはこれ1回の予定です。(リクエストがあれば追加の可能性あり。)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日はワイメアにあるカヒルシアターまでHālau O Kekuhiのショーに行ってきました!

ハーラウ オ ケクヒ、ハワイ島ヒロの伝統あるフラのハーラウです。たくさんのハーラウのあるここヒロでも、ここのフラは別格。他が劣っている、という意味ではもちろんなくて、ともかくハーラウ オ ケクヒのフラはハーラウ オ ケクヒのフラなのです。
地元ハワイでもメリーモナークの前夜祭以外でちゃんとしたステージはめったにない(というか全然ない!)ので、友人が出ていることもあり車を飛ばして行ってまいりました!
 


少し遅れて到着してしまったため、すでにステージが始まっているところにそっと入場。
ステージが目に入った途端、独特のエネジーがガツンときました。
そのエナジーはまさにハーラウオケクヒ。

後ろでホオパアをするクム、力強くステップを踏むオーラパ。

体の動き、表情、チャント、衣装やレイ、パフ(太鼓)のリズム、その全てが一体となって物語ごとのエナジーを作り出し、伝えてきます。

 

 

ここの衣装、レイも基本ダンサーそれぞれの手作り。

クーペエ(貝)やらヒモになるハウ(木)やらレイになる植物やら、それを探すのもそれぞれのお仕事らしい。

だからこそ、あそこまでのものが出来上がるのだね。
 

今回はカパの展示会に合わせて行われていたため、衣装の素材もカパが中心。
オーラパひとりひとりのパーウーやマロ、それぞれ模様が違ったので、きっとそれぞれの物語が込められているのだと思います。
 

私はやっぱり「フラの人」ではないなあ、なんてことも思ったり。
あんなふうに全身全霊を使って物語の持つエナジーを再現すること、とてもとてもできません。
このハーラウにハワイアンでないながら20年コミットし、ステージでもハーラウ オ ケクヒのエネルギーを生み出す確かな一部となっている友人を改めて尊敬。
MJ、あなたはすごいよ!

 

 

 

同時に行なわれているカパの展示会も数は少ないながらとても素晴らしかったです。

カパというのは木の樹皮を叩いて布のようにしたもの。
昔のハワイではパーウーやマロなど身につけるものやブランケットとして使われていました。

模様はオーレナやポポロなどの植物、アラエア(レッドクレイ)、炭などで色付けをしてあります。


 

 

 

こちらは女性が身につけていたパーウー(スカート)

 

 

そして男性はマロ(ふんどし)

 

 

やっぱりハワイの文化はおもしろい。

そしてまだまだ知りたいことだらけ、そう思った夜でした。

 

 

 

 

*******

現在受け付け中のケカイマリノLLCのワークショップです

 

⭐︎ハワイアンから見たハワイを体験するプログラム「ザ ルーツ オヴ アロハ」
http://kekaimalino.com/the-roots-of-aloha/
プライベートWS随時受け付け中!


⭐︎「ロングライフロミロミ」ワークショップ
http://kekaimalino.com/longlifelomilomi/

プライベートWS随時受け付け中!

 

2016年
11/2〜6 レベル2B・東京  詳細・お申し込み
12/15~20 レベル1・ハワイ島  詳細・お申し込み


2017年 

4/24~29 レベル1・ハワイ島   詳細・お申し込み
9月日程未定 レベル2A・日本  
10/3~8 レベル1・ハワイ島  詳細・お申し込み



⭐︎Made in Hiloのオーガニックブランドを使った
「Ola オラフェイシャル」 
http://kekaimalino.com/ola-facial/

12/3&4 Ola スキンケア&フェイシャルロミ・ハワイ島  詳細・お申し込み

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりお知らせオンリーのブログになってしまってすみません。。。

気づいたら夏至も過ぎ、すっかり夏の気配ですね。
7月ももうすぐそこ!
ということは私の一時帰国もまたやってきます。

そんなわけで、今回の日本でのワークショップあれこれのお知らせです⭐︎
今回は東京のみになります。


7月17日(日)~21日(木)
ロングライフロミロミ レベル2A


ロミロロミの本来の姿であるクリニカルロミロミ(治療目的のロミロミ)のクラスです。
レベル1、もしくはエッセンシャルを学んだけど、いまいち自信がないという方にもおすすめ!
体を知ることで、ロミロミがさらに効果的に、安全に、そしてこれまでのロミロミも自信を持ってできるようになります。

クリニカルロミロミには必須の問診票の書き方、そしてイベントで大活躍の椅子一つで出来るロミノホも学べます。
もちろん、ハワイの話、ロミロミの話、時間の許す限り、技術以外のこともたくさんシェアしたいと思います!

このクラスを受講された方はハレ ロミロミ オ ケカイマリノ、ハレオラのレベル2Bへ進んでいただけます⭐︎

日数:5日間(30時間)
講習費:$1900 (テキスト、オイル、修了証書込み)
場所:東京 文京区対象:エッセンシャルもしくはレベル1修了者 (他の認定インストラクターからエッセンシャルを受けられた方も受講可能。)


詳細はこちら
お申し込みはこちら




7月17日(日)
お話会「植物の力 ~ラーアウラパアウ(薬草)~」


目白のフラ教室を主宰されている安倍貞子先生にまたお声かけ頂き、もはやシリーズ化されつつあるJojonyでのお話会。
いつも私もとても楽しんでやらせていただいています。

私も魅了されてやまないハワイアンプランツの中で、今回はハワイの薬草たちにフォーカスしてご紹介したいと思います。
予定ではラーアウラパアウビギナー編という感じで、ハワイでは身近で手に入りやすいククイ、マーマキ、アヴァ、ラウカヒ、ノニ、ティーリーフあたり。多少変更するかもしれません。
ぜひ実際の植物を見て、触って、味わって、匂いを嗅いでください。

日程:18:30-20:00
参加費:5000円
会場:スタジオflowjojony(JR目白駅 徒歩3分)

jojonyのブログでご紹介いただいています→ jojony Aloha Labo
お問い合わせ・お申し込みも貞子先生になります。 info⭐︎flowjojony.com まで。(⭐︎を@に変えてください。)

残席わずかのようです。


7月24日(日)
ロミロミ1日お試しクラス・東京・目白

ロミロミは習ってみたいけど、向いてるかわからないし、どんな先生か知りたいし、、、という方、まずは1日体験してみませんか?
ロミロミとは?というお話と、そしてロングライフロミロミの基本の基を学びます。
ハワイ、東京でのワークショップへの質問、疑問にもお答えいたします!!

時間:10時~15時30分
講習費:前払い$50 当日払いの方(6000円)
場所:スタジオflowjojony(JR目白駅 徒歩3分)
対象:どなたでもご参加いただけます。


お申し込みはこちら



おまけの写真。

夏至もまぢかの夕刻の海辺 @ケアウカハ
私が年間でも一番好きな時間帯。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、快晴続きだったヒロ。
今日は日中、ぱらりと雨が降って植物たちも少しは潤ったかな。

さて、このところ日本での開催の方が多かったロングライフロミロミのワークショップ。その基本のクラスであるレベル1を5月と9月、ハワイ島ヒロのハレ ロミロミ オ ケカイマリノで行います!


レベル2はクリニカルなロミで筋肉のお勉強がメインになるので、東京でやることにあまり違和感は感じないのだけど、最初の基本のクラスであるレベル1はやっぱりハワイの空気の中で学んで欲しい、東京で教える機会が増えるにつれそう思うようになりました。
そしてそして、何よりやはり私もハワイで教える方がしっくりくる。

ハワイではクムデェーン シルヴァ(以下クムさん)もまだ現役で教えていることですし、ハワイまで来れるのだったら日本人である私ではなく、クムさんから学んで欲しい、実はこれまでその思いが強く、それほど積極的にハワイでロミロミを教えるつもりはありませんでした。
それでも、ポツポツといただくハワイ島でのワークショップのリクエスト。
そして現時点ではなんとクムさんが指導するレベル1の予定がないらしい。
なんだかやらない理由がなくなってしまいました。
というわけで、5月26日から31日と、9月4日から9日、ロングライフロミロミ・レベル1のワークショップ行います。

すでにこちらのレベル1を受講されたことのある方にはこれまでどおり復習割引で半額になります。
日本の他の認定インストラクターのエッセンシャルクラスを修了された方も割引させていただきますので、復習のための参加も大歓迎です。
割引が適応される方はお申し込み時にお申し出ください。


ハレ ロミロミ オ ケカイマリノなら、この景色。
海やヤシの木を眺めならロミロミを学べます。
日本に戻ってロミロミをやる時も、目をつぶればこの景色が目に浮かぶ、そうなってくれたら嬉しいです。





嬉しいことに、我が師匠、デェーン シルヴァも時間が許せば顔を出してくれるそうです
ハワイアンカルチャー、ハワイアンの考え方なども、できる限り時間を作ってシェアしていきたいと思っています。

詳細、お申し込みはこちらから。
http://kekaimalino.com/longlifelomilomi/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。