池波正太郎の「真田太平記 」。

ファンの方も多いはず。


自分は、文庫本で、

何度も何度も繰り返し読んだ、

まさに「愛読書」のひとつ。


ゲームの「信長の野望」でも、

真田一族はついつい集めてしまう。

あと大谷吉継と本多忠勝も。


で、この前、TSUTAYAに行ったら、

DVDが置いてあり、

思わず借りてみた。


真田昌幸は丹波哲郎。

真田信之は渡瀬恒彦。

真田幸村は草刈正雄。

本多忠勝は加藤武。

大谷吉継は村井国夫。

小松は紺野美沙子。

お江は遥くらら。


渋いメンツ だ。

樋口角兵衛の榎木孝明は違和感あるが。


原作でも秀逸だった、

本多忠勝が真田信之をかばい、

徳川家康に真田父子の助命嘆願をするシーンは、

本当に涙もの。


本多忠勝ファンにとってはたまらない。

原作本で見た通りの、鳥肌シーンだった。


恐らく、物語も、原作とほぼ同じで、

変なサイドストーリーもない、、、と思う。


っていうか、

今、TSUTAYAで、

この「真田太平記」をレンタルしてるのは、

恐らく、自分を含め2名。


で、もう一人の人が、

いつも俺の1本先をレンタルしている(T_T)


だから、自分が見たい瞬間に、

次の巻がレンタルされている。

だから、最後まで、

まだ見れていない。。。


もう1名の方は、

どうやら毎週1本ずつ借りる方らしく、

ニートの俺のペースに合わないヾ(▼ヘ▼;)


ニートは時間だけはあります。

お願いです。

早くまとめて借りてください。


もう追いついちゃいました。

ニートの数少ない楽しみを、

奪わないでください・・・m(u_u)m