ここ2,3日、背中が痛い。そこで、整体屋に行った。


HotPepper浜松に載っている「ペインテクニック整体院 」というところだ。HPを見ると「野口英世医学研究所と共同開発技術であるペインテクニックを受けることができる整体院です」とある。なんか、カッコイイ(^_^)。


以前、左足骨折で、体のバランスがおかしくなった時、行ったことがある。値段も50分3,150円と、俺の中ではかなりお得。


今回は、背中と、腰を中心に治療した。どーやら、仕事中の姿勢が悪く、骨盤と背骨が歪んでおり、それが出張の疲れが引き金となって「痛み」として出てきたらしい。骨盤と背骨の模型を使っての、説明だったが、非常にわかりやすかった。


それにしても、仕事はパソコンの前にいることがほとんど。そして、よく「あぐら」をかいて仕事する。多少猫背にもなる。普段の姿勢が大事だと思った。