ブルーインパルス | 頚髄損傷.comのブログ

頚髄損傷.comのブログ

頚髄損傷、脊髄損傷の方々やご家族さん、ご友人が役に立つ情報をお伝えします。

久しぶりの投稿となってしまいました。


NPO法人設立に向けての準備が忙しく、定期的なブログの更新は難しいですね。


進捗状況ですが、現在は脊髄損傷者のためのリハ施設の創設にかなり遠いですが少しずつ近づいています。


来年の1月~2月に設立総会の開催、その後の認証手続きで6月頃のNPO法人格取得になる予定です。


平成27年にははっきりとした形が見えるようになりますでしょうか。


平成26年度にはNPO法人の事業として頚髄損傷.comの完成させ、脊髄損傷者当事者と家族のの交流事業を開催いたします。


話がそれてしまいましたが、有益な情報です。


ブルーインパルスって知っていますか?


航空自衛隊のチームです。航空ショーを見せてくれます。

http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/about/


開催地はいつも数万人の観光客が押し寄せるため、車いすで行くことなんぞ思わないでしょう。


しかし!!


様々な場所で障がい者が見学できる準備をしてくれています。


そのなかでお勧めは浜松です。


航空ショーの前日に近くで見ることができて、サインまでもらえてしまうのです。


http://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/kouhou_event/air_festa/air_festa_pre.html


是非、手帳の有効活用を!!



頚髄損傷.comはまだ未完成ですが、2014年5月末で完成させます。相談も可能なので、よかったらご活用ください。

http://頚髄損傷.com/index.html