バリアフリー旅行 part2 | 頚髄損傷.comのブログ

頚髄損傷.comのブログ

頚髄損傷、脊髄損傷の方々やご家族さん、ご友人が役に立つ情報をお伝えします。

バリアフリー旅行といえば、バリアフリーツアーセンターでしょう!!



その中でも伊勢志摩バリアフリーツアーセンターはメディアでも度々、取り上げられている秀逸な団体です。



驚くようなサービスがあります。



伊勢神宮の内宮に参拝されたことのある方は知っているかと思いますが、内宮最後の階段を上ってご祈祷する場所があるのです。



普通に考えると車いすの方は階段の下でご祈祷するというようになってしまうと思うのですが、びっくり!!


伊勢志摩バリアフリーツアーセンターのスタッフが車いすをかついでご祈祷する場所まで階段を上ってくれるのです。



これをテレビで見て感動してしまいました!!ここまでやるかっ!!


伊勢志摩バリアフリーツアーセンター

http://www.barifuri.com/


全国にもまだ少ないですが、他にもバリアフリーツアーセンターがあります。



私のウェブサイト

頚髄損傷.com


こちらにも役立つ情報を記載しています。ブログ村もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 頚椎損傷へ
にほんブログ村