KC390093.jpg
学校に通い始めて、フランス料理に目覚めた私、夏休み2日目は、フランス家庭料理“たらのボンファム”です!

みじん切り玉ねぎとパセリ、白身魚とマッシュルームをバターを塗った耐熱皿にならべ、塩こしょうをして白ワインをかけオーブンで蒸します~ まず!この蒸し後の香りが最高に良し!パセリと玉ねぎとワイン効果かな!とにかく良し!

ソースは、この蒸し汁に生クリームを加え煮ながらバターを少しずつ加えて泡立て器で混ぜ、卵黄を加えて手早く混ぜ、最後に9分に泡立てた生クリームを加えてさっくり混ぜて完成!フワッとした濃厚なソースに仕上がる


はずが(笑)
ソースは大失敗、生クリームとバターが分離し、さらに卵黄も混ざらず分離し、バターの中に卵黄がボソボソ浮いたソースになってしまった~
失敗は成長!!だ!

でも、ほんと、この今回の食材の組み合わせ、すごく香り良いし美味しい~(^O^)発見だわ☆
ちなみに味はグッドでした♪