080529_0648~01.jpg
学校で大根の桂むきを習って、その練習でできた大根とトントロで煮物を作りました!

トントロを炒めて、大根も加えて炒め、水、醤油、酒を加えて大根が程よい堅さになるまで煮るだけ!
超シンプルだけど、豚の脂と大根が良く合うのでしょ~!ややコテっとした煮物になり美味しかった(^O^)ぶり大根と同じように、大根は脂と相性良いのかな~と思いました


そして、学校生活はとっても楽しいなりなり 昨日は昆布からだしをとりながら一分毎に味見して、どのくらいが1番美味しいか実験したりしました!先週はブイヨンを野菜と肉からちゃんととったりしたよ!
てなことで楽しんでますす( ̄ー+ ̄)