近況 | やまとこころの自由帳

やまとこころの自由帳

この素晴らしい時代と日本という国に感謝して
自由気ままに書きたいことを書くスタンスで
楽しくブログを更新して参ります

いつものことかもしれませんが、ここ最近も毎日コツコツ積み上げてる感じです。

AFP認定研修終了証がもらえたこともあり、

九月からは一旦ファイナンシャルプランナーの勉強を中断しました。

というのも、FP二級の受験資格を得たのですが、

ネットビジネス、投資と並行していることもあり、

退社するまでは一旦保留をすることにしました。

投資の方は、外貨建てMMFのみ保有してる状態です。

円高といえどもドル全面安であるので、

クロス円にはほとんど影響がない状態です。

利息と若干の為替差益を得ています。

トレードはというと、

独立後にアクティブにトレードできるよう、

まとまった資金を確保した状態です。

現在はデモで為替を取引し、

株式は、個別銘柄をスクリーニングにかけ、

定点観測しています。

二月までには確固たるトレード手法を確立しますので。

その準備ですね。

現在、会社員でザラ場が見れないのは痛いですけどね。。

ネットビジネスは、少々本格的に、

レンタルサーバーを借りて、

独自ドメインを3つほど契約しました。

もちろん、こちらも、アフィリエイトを事業として行えるよう

運用資金を確保してあります。

ビジネスの基本中の基本をこちらで学びます。

ネットでモノやサービスが売れるようになれば、

何にでも応用が利きますからね。

ファイナンシャルプランナー業も資格取得後に展開できるよう考えています。

まずは、小さく、小刻みに行動し、事業を拡大していきます。

後4カ月、しっかり準備していきます。