函館市勢要覧とか | 函館で働く函館を愛する函館ブログ

函館市勢要覧とか

函館市では”海”をテーマ(市町村合併を記念して,海を特集)に今年度の函館市勢要覧を発行。

A4版68ページで構成され,市勢要覧としては,最高の出来ではないでしょうか。

函館の景観を函館海紀行と題し海をテーマに・・・・


函館市勢要覧抜粋(P2)

『海』という夢

地球は「水の惑星」。海でつながっています。文明や文化も大海原を渡りました。

海によって私たちは,すでに世界中の人々とつながっています。

昨年12月,戸井町・恵山町・椴法華村・南茅部町の近隣4町村と合併し,

新たな歩みを始めた函館市は,そのまちづくりのテーマに『海』を掲げ,

新しい夢と希望を世界に発信するため邁進しています。


いろいろな函館の発見をし,市勢要覧を参考に,函館ブログも邁進していく所存です。

それと,たまにしか見ないが,いろいろと勉強・参考にもなり,新たな再発見が。




希望者には,函館市企画部広報課より無料配布されております。

℡0138-21-3630へ


ぜひ,ご覧ください。(函館住民は一度はご覧頂きたいものです)


最近,観光業では,知床に押されがちであるが,ぜひ函館観光を満喫してはいかがでしょうか。異国情緒あふれる町 函館へ 市民一同お待ちしております。




それと全く函館観光とは,関係ありませんが・・・ライブドア・堀江社長が気になる。

個人的に精一杯ファイトして頂きたい。(広島6区は過疎地域なので若年層に係る浮動票は厳しい・期待できないなー)が,彼のスピード重視主義に賛同・リスペクトしているもので,とにかく頑張ってもらいたい。

けど,当選したら本業のライブドアはどうするのかなー 政治家,企業の両立はそんなに甘くないはずでは・・・