はじめまして。Opal毛糸でマルティナさんの靴下編みました | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

はじめまして。「けいとから」です。

私は、毛糸と色(カラー)の無限の可能性に、日々わくわくしながら編み物をしています。

このブログでは、私がわくわく楽しみながら編んでいる毛糸の作品を、ご紹介していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

写真は、私がはじめて編んだ靴下。マルティナさんの本に載っていた靴下です。

シンプルな編地なので、カラフルなOpal毛糸の楽しさがあふれだしています。

(写真のつま先部分。左右の色が違っていますが、最終的にはオレンジ色に編みなおしています)

 

これまではスパイラルソックスを編んでいましたが、靴下らしい形ははじめてのチャレンジ。

靴下を編む楽しさを教えてくれた、大切な作品です。