遊園地ぐりんぱ「ダークヒーローがやってくる!」オープンウェルカムグリーティング! | ウルトラアイテム日記

遊園地ぐりんぱ「ダークヒーローがやってくる!」オープンウェルカムグリーティング!

2013年10月13日(日)!!
年に一度、どうにも外せないイベントとなってる大人気の遊園地「ぐりんぱ」の『ダークヒーローがやってくる!』に今年も行って来ました~。

遊園地「ぐりんぱ」の何年か前からの恒例行事で、10月のハロウィンイベントの一環として行われています。
ウルトラヒーローではなく、ウルトラに登場するダークヒーローが遊園地内のM78ウルトラマンパークにやってきてくれます。
ダークヒーローだから、そりゃもう怖いのなんの!!
だけど・・・、子ども達からも大人達からも、何故か大人気!!!
あまりに、濃いい1日で、去年は確か5回位に分けてレポしましたが、今年も多くなりそうな予感・・。

今年も去年に引き続きミユと二人で行って来ました。

ウルトラアイテム日記

東名高速は渋滞する前に通過が大事です!!

ウルトラアイテム日記

道中の富士山もくっきり見えて快晴な感じで嬉しいです。
途中、御殿場駅でお友達をピックアップして、一気に富士山を登って行きます。
遊園地「ぐりんぱ」は富士山の二合目にあります。

ウルトラアイテム日記

お友達は始めて「ぐりんぱ」に来たって事で、富士山が見えて良かったね~!!
実は、富士山・・・・、そんなにしょちゅうは見えません!!!
これほど近くに来ても、見えない時がかなり多いです・・・・。

ウルトラアイテム日記

ぐりんぱの駐車場では既にそうちゃんしーちゃんファミリーとご挨拶!!
話によると、午前9時開園なんだけど、午前8時半に開園しちゃうとか!!

ならって事で、早速入園~♪

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

入園ゲートには今日のスケジュールが出されています。
今日もイベント盛り沢山!!!

ウルトラアイテム日記

遊園地「ぐりんぱ」1年中、なにかしらイベントがあって、いつも来る度に、楽しい思い出をいっぱい貰って帰れる我が家にとっては大事な場所です。
もちろん、我が家的にはウルトラの聖地と勝手に思っています。
なんて言ったって「M78ウルトラマンパーク」があるんですもの!!

ウルトラアイテム日記

「ぐりんぱ」も10月入ってからはハロウィンイベントが目白押し!!
「ダークヒーローがやってくる!」もハロウィンイベントの一環なので、ミユは毎年ここに標準を合わせて、ハロウィン衣装を用意します。
今回は初の衣装で、ママが気合いいれて用意しました。
既製品をミユに合わせて調整して、色々とデコレイティブに飾った衣装です。

ウルトラアイテム日記

この日のダークヒーローがやってくるの写真撮影会は全部で4回!!
もちろん、それも外せない大事な撮影会ですが、何より楽しいのは、その撮影会の合間で行われる、ダークヒーローのグリーティングです。

ウルトラアイテム日記

この日もいつもお世話になっているウルトラなお友達の皆さま、ウルトラな大人のお友達の皆さまが勢ぞろいで、朝からいつになく楽しい雰囲気満載!!
みんな、ワクワクがどうにも溢れちゃっている感じで・・・・(笑)

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

写真にはそうちゃんとしーちゃんがいないけど、ひかるくん、たくみくん、こうちゃんにあきちゃん、ケイイチがいなくて残念だったけど、ゆづるくんに地元のたくみくんにも会えて、ファミリー皆様にも本当にお世話になって、楽しい1日で有り難かったです。

さあ、来い!!ダークヒーロー!!!
って言ってたら「来た――――!!!」

ウルトラアイテム日記

とーーーーっても可愛い小悪魔ちっくな素敵な「まりえお姉さん」に引き続いて、ダークヒーローの登場となりました~!!!
まりえお姉さんが衣装がめっちゃ可愛くて、夢中になってたらミユをロストした・・・・。
まりえお姉さんの写真が特別大きいのは個人的な趣味です!!

ウルトラアイテム日記

予想はしていたけど、予想通りに開園直後のオープニンググリーティングが始まりました~。
続々出て来た、「ダークザギ」「ダークロプスゼロ」「ウルトラマンシャドー」です。

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

ミユは早速、ハロウィンのお菓子のプレゼントをあげてご機嫌とり・・・・。
「おう、ありがとな!!」って感じで、なんて紳士なザギ様なの!!!

続けざまに、今度はダークロプスゼロに・・・・。

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

どうぞ!って差し出したら、奪い取られた・・・・(笑)

ウルトラアイテム日記

ミユはキャーーって感じで喜んでますが、スタッフさんが「ダークロプスさん、それは酷いんではないですか?」と優しく気を使って言ってくれると・・・・。

ウルトラアイテム日記

「おまえ、なんか言ったか・・・・」と指をバギバギ鳴らしています・・・・・(こえーよー)
スタッフさんも「あ・・・、いや・・・・、別に・・・」と・・・・・(笑)

ウルトラアイテム日記

スタッフさん「なんでもないです・・・・」と・・・・、離れすぎや!!!!

すみません・・・・、セリフは適当です。
だけど、流れは間違ってない気がする・・・・・(笑)
この段階で面白ろ過ぎるよ・・・・・。

ミユは気を取り直して「まりえちゃーーーん」とまりえお姉さんに一目散!!!

ウルトラアイテム日記

まりえお姉さんにも友情の証のハロウィンのプレゼント!!!
「わーーい!ありがとう!!!」って言って下さり、「ねーねー、ミユちゃんとお揃いだよ!」ってジャクオーランタンの入れ物~!!

ウルトラアイテム日記

それよりなにより、まりえお姉さんの衣装はいつものMCの衣装なんだけど、可愛い帽子のカチューシャにステッキ、更には黒を基調にした衣装で、可愛いまりえお姉さんにケイパパは緊張してロクな会話も出来ず・・・(笑)

ウルトラアイテム日記

まりえお姉さんにはちょっと無理言って一緒にお写真撮らせて頂きました~。
ありがとうございました。
ハロウィンらしい素敵な写真となりました~。
なんと言っても天気が良くて、青空の下でのグリーティングはなんだか嬉しい。

ウルトラアイテム日記

とーーっても優しいまりえお姉さんと「よーーーっし!追いかけよう!!」って、ダークヒーローを追いかけます。

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

先程、紳士なダークザギ様発見!!!
ベンチでくつろいでいらっしゃる所を一緒させてい頂きました。
かなり、おくつろぎの様子・・・・。

ウルトラアイテム日記

ミユも「ザギ様ありがとうございました」とご挨拶・・・・。
そこにシャドー登場!!

早速、握手を求めます。

ウルトラアイテム日記

ミユはしっかり握手をしてもらい、にっこり撮影!!

ウルトラアイテム日記

しかし・・・・・、この後に悪夢が・・・・。

ウルトラアイテム日記

離してくれません・・・・。
「えーーー、もういいです・・・・」って言っても全然答えてくれなさそう・・・(笑)

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

更には両手でギューーーー!!(笑)
ミユも大笑いしながら、「離して下さい~」って言ってますが、しばらく言う事聞いてくれませんでした・・・(笑)

面白いのでそのままシャドーを追いかけると、ゴロンで芝生に寝っ転がっちゃいました・・。

ウルトラアイテム日記

そこに、やって来たのがダークザギ!!!

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

この状況をそのまま見過ごす訳はありません。
ミユから取り上げた魔女のほうきで、シャドーをこしょこしょ突っつきます・・・(笑)

怒ったシャドー!!!
しかし、事態は思わぬ展開に!!

ウルトラアイテム日記

ここからは適当なアフレコです・・・・。
シャドーはザギに「このほうきで面白いネタ出来るか?」
オレはこうだ!!!

ウルトラアイテム日記

と、シャドーは魔女の宅急便のキキ!!!

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

得意げなシャドーに負けじとザギの「魔女の宅急便」ごっこ・・・・・・・。

ウルトラアイテム日記

「それはオレはネタだ!!」とシャドー!!!(笑)

ザギはそのままほうきが気に行ったらしく、いっぱい楽しんでいます。

ウルトラアイテム日記

ザギ様はそのまま旅へ出かけられました・・・・・・。

ウルトラアイテム日記

ミユはそのままザギ様の後追い。
ミユはザギに「ねーねー走らないの??」と言ってます・・・・・。

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

すると、いきなりダッシュ!!!!
「キャーー」って言って追いかけます。

ウルトラアイテム日記

やっぱ、ぐりんぱはこれが無くっちゃ!!!(笑)

次はダークロプスゼロにアタック!!

ウルトラアイテム日記

すみません・・・、一緒に写真撮ってもよいですか~??
と、恐る恐る近づくと・・・・。

ウルトラアイテム日記

仁王立ち・・・・。
ダークロプスらしい・・・・(笑)

ウルトラアイテム日記

ありがとうございました!!と握手する気がないダークロプスの手を強引に握ります!!(笑)
この位の強引加減で丁度良いみたい・・・・。

ウルトラアイテム日記

次はザギ様に嘆願!!!

ウルトラアイテム日記

光栄にも撮らせて頂けました~。

ウルトラアイテム日記

したら、先程のダークロプスがやってきました。
颯爽と歩いているだけで、絵になるな~。

で・・・・、ダッシュ!!(笑)

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

いや~、走る走る・・・・・(笑)
どうにもミユは勝ちたいらしい・・・・・(笑)

次はスタスタ歩いているザギ様発見・・・・・。

ウルトラアイテム日記
ウルトラアイテム日記

まりえお姉さんと一緒に追いかけて行くと・・・・・。

ウルトラアイテム日記

ゴロンとベンチに横になっちゃいました・・・・・・。

ウルトラアイテム日記

もう完全にくつろぎムードです。

ウルトラアイテム日記

ミユが暑いから帽子貸してあげるとのやりとりが結構微笑ましかった・・・。

そこに登場したのが、シャドーでした!!

ウルトラアイテム日記

この後、ザギとひと悶着あってからはシャドーの世紀の大撮影会が実施される事になろうとは・・・。

ウルトラアイテム日記

お友達の一言・・・・・、「シャドーって、イケメンだね~」って言ったもんだから・・。

ウルトラアイテム日記

気のせいか、俄然機嫌が良くなっちゃって、急にめっちゃ格好良いポージング!

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

誰しも「キャーー格好良い~!!」とか「きゃーー、イケメン!!」と大盛り上がり!
「超イケメン!!!」って、声を出せば出すほど、ノリノリのシャドー・・・・・(笑)

ウルトラアイテム日記

「イケメン!!」って言われて、気分が良いシャドーはサービス満点だった・・・(笑)
「イケメン!」のキーワードにこれほど反応するとは・・・・(笑)

その後、イケメン好きのミユは、一緒に座る事をチャレンジ!!

ウルトラアイテム日記

「ここ、座るね!!」とミユ。

ウルトラアイテム日記

座っちゃった!!!

休憩中なシャドーなので、ステージの方が賑やかだから行ってみると、ザギ様が皆様と戯れている様子。

ウルトラアイテム日記

まあ・・・、子ども達がもてあそばれているって言うのが正解かも・・・・。

ウルトラアイテム日記

子ども達はさかんに「ねーねー走らないの~」って要求します(笑)

すると!!!
ダッシュ!!!

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

子ども達もすぐに後を追いますが、あっという間にぶっちぎられます・・・・。
走って行った方には、今度はシャドーがダッシュしていました。

ウルトラアイテム日記

みんなして、さかんに追いかけます。
多分ね・・・・、ダークヒーローも怖かったんだと思う・・・・・(笑)
捕まったら、何されるか解らないから・・・・(笑)
子ども達は怖いからな~。

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

シャドーに追いつくと、シャドーはひょいとミユのほうきを奪うと・・・・・。
ほうきをまたいで「飛べ!!!」と!!!

ウルトラアイテム日記

精神統一を図ります!!!
「うーーーーーーーーん!!!!」

ウルトラアイテム日記

「飛べぇ~~~!!!」
飛んだ!!!

って、やっぱ飛ばないじゃん!!
と、真剣にほうきを睨むシャドーさん・・・・・・。

ウルトラアイテム日記

そこに「返して~」とミユがやってきますが、「ほらほら~取ってごらん~」と・・。

ウルトラアイテム日記

ミユはそれでも遊んでくれているシャドーに何故かニコニコ・・・・。

ウルトラアイテム日記

「えいぃ!!!」とジャンプ!!!(笑)

とにかく、いっぱい遊んでくれて楽しかったね~!!!

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

どのダークヒーローもとにかく期待通り・・・、いや期待以上に面白く楽しくを見せてくれました。

ウルトラアイテム日記

まりえお姉さんの可愛いハロウィンのカチューシャを手に持っているザギ様。
誰かにつけてやろうと企んでいるのが解ります・・・・。

まさか、自分が犠牲になるとは思わなかった・・・。うかつだった・・・。
可愛いケイパパにされるとは・・。
お友達に何枚か写真やビデオに撮られた感じですが、門外不出でお願いします・・・・。

ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

楽しさいっぱいで、朝からテンション上がりまくりのグリーティングでした。
ダークヒーローの自由っぷりは健在でした。

さあ、みんなでバイバイです。

ウルトラアイテム日記

「そのほうき、また貸せよ!!」って相当気に行った様子!!(笑)

なかなか退散しないダークヒーローを強引に締めだすスタッフさん・・・・(笑)

ウルトラアイテム日記

この内容で、この日のプロローグです・・・・・(笑)
どこまで、レポ出来るか!!

ペタしてね