「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」の写真で綴るアラカルト~♪ | ウルトラアイテム日記

「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」の写真で綴るアラカルト~♪

連日、コメレスやペタ返しが滞ってしまって申し訳ないです。

特にコメント頂いている皆さまにおいては、ごめんなさい。

更には新年のご挨拶のコメント返しのままならなくて失礼しております。年末年始に一気にコメ返しをしようと思ったのですが、全然駄目でした・・・。


ながーーい、ながーーい目で見て下さい。

そして、今回も「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」のネタでいきたいと思います。

あれもこれも、クローズアップしていきたいのですが、とりあえずはアルバムって感じで、いーーっぱいある写真をアップしていきたいな~って事で!!

アラカルト~♪


ウルトラアイテム日記


「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」においては、ウルトラなお友達の皆さまに本当にお世話になってありがとうございました。パパ不在の事が多かったですが、皆さまのお陰で、助かる事と多かったです。


ウルトラアイテム日記

今年も「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」でもレイに会えるって事がやっぱポイント高いです。

それと、東京ドーム周辺がとっても身近で、お祭りって感じがとっても楽しかった~。


ウルトラアイテム日記


初日から南翔太バンドで盛り上がりました~。

南さんの新たなチャレンジって事で、山口さんんも参加して、見応えありました~。だって、映画初日に行ったと、「これだけは見ないと~」って事で新宿から車を走らせましたもの~。

見れて良かった!!もちろん、南さんにはギターが似合う!!


ウルトラアイテム日記


そして、今回新日本プロレスとのコラボって事でタイガーマスクの登場は個人的には嬉しかった~。

そんなにプロレスには精通していませんが、タイガーマスクはやっぱいつでも憧れですもの~。


ウルトラアイテム日記

クリスマスバージョンのバトルステージは1回しか見れなくて悲しかった・・。

更には写真も全然取れなくて、唯一まともに撮れたのがこれでした。ミラーナイトの活躍もっと見たかったです。

キッズなミラーナイト様もいらっしゃって、格好良かった~!!

ポーズ完璧でした!!


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

もちろん書き初めに羽つきも楽しみました~。子ども達はかなり夢中でしたね~。

家でもお正月をセッティングするのは大変なので、ここでたっぷりお正月を楽しめるのは嬉しいです。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

期間中、書き初めの先生にもいーーっぱいお世話になりありがとうございました。

大人もちゃんと指導して下さり、嬉しかったです。


ウルトラアイテム日記

羽つきに想った以上に子ども達がはまっちゃって大変だった・・・。

全然、止めようとしないんだもん・・・。


ウルトラアイテム日記

会場では、いーーーぱいのお友達とお会いする事が出来ました。

嬉しい出会いもあって、期間中はサプライズの数々で行けば嬉しい事いっぱいです。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記
ウルトラアイテム日記

ウルトラ屋台・・・・。

今回も手ごわかった~。指人形もコンプするの一苦労・・・・・。

それも今の仕様が簡単だと解ると、どんどん難しくしているし・・・・(笑)

手ごわかった~(笑)


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

ウルトラアイテム日記


色んなウルトラアイテムにも・・・・。

このレイのストラップは凄かった~。センスも抜群!

更に・・、好き好きパワー入りまくり!!(笑)


もちろん、会場にもウルトラアイテムもあります!!。

ウルトラカレー!!ここで食べれるとは・・・。だけど・・、これって、家で作れるじゃん。


ウルトラアイテム日記


もちろんヒーローもいました!!

ちょっと怪しいけど・・・、今回撮影会の最中はマグマに絡まれて、かなり盛り上がりましたよ~。

新作の番宣には丁度良かった!


ウルトラアイテム日記


バトルステージの通路にあった、巨大ポスター!!

これは凄いでかかった~。


ウルトラアイテム日記


更には通路には沢山のタペストリー~。

何だか細かい所での演出が手を抜いていない感じで良かった~。


ウルトラアイテム日記

絵馬のコーナーも今回ツボでした~。


ウルトラアイテム日記

レイもいーーーっぱいグリーティングしてくれてホントに嬉しかったです。

我が家も絵馬コーナーで頑張っていると、タイミングよくレイが来てくれました~。

ケイイチは大喜びでしたが、ミユは絵馬の塗り絵に夢中・・・、レイが「ミユちゃん?」って声を掛けてくれても「う・・、うん??」とか言って絵馬に夢中・・。

この集中力があれば勉強も・・・(涙)


ウルトラアイテム日記


会場にもういーーーっぱいもウルトラアイテムも盛り沢山!!


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


そうそう、今年は年賀状を投函出来るサービスもありました~。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


入場の際に貰える年賀状を会場で書いて、ちゃんと住所を書いてピグモンのポストに入れると、ちゃんと自宅へ郵送されます!!


そして、で怪獣のゴモラは今年もやってきてくれました~。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

レイの撮影会が終わったタイミングでの登場なので、レイの「行けーー!ゴモラァ!!!」で登場してくれます。子ども達が一斉にゴモラに「わーーーーいぃぃ!!」って駆け寄っていく最中、レイはバイバイ~とパトロールへと向かって行きました。


行くと必ず最後までいるので、出る時には既に真っ暗。

しかし、東京ドームの周辺のライトアップな夜景は綺麗でした~。

見ると、ホントめっちゃ癒されます。


ウルトラアイテム日記


そして、最終日!!

ウルティメイトフォースの4人のヒーローが登場って事で、ミユは「エメラナ姫」に変身して望みました~。

会場にはいつも一緒に遊んでくれているまーくんもなんと「ラン」に変身して登場!!


ウルトラアイテム日記


小さなヒーローとヒロインの登場となりました~。

会場には、映画でこの衣装をデザインしてくれたデザイナー様もいらっしゃり、共に褒めて下さいました~。ママ的にはめっちゃ嬉しかったとの事です。


期間中、いーーっぱいのヒーローに会えましたが、やっぱ最大のヒーローはやっぱ「レイ」でしょう!!

行く度に、最高な笑顔と嬉しさをくれて、子どもも大人も楽しめるイベントにしてくれ、子ども達に夢と希望を与えてくれて本当にありがとうございました。


ウルトラアイテム日記


また、来年も「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!」やっちゃって下さい!!!

お願いします!!!


ペタしてね