「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」プレミア試写会! | ウルトラアイテム日記

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」プレミア試写会!

まさか・・・、まさか!「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の完成披露プレミア試写会に当選できるとは思わなかったので、もうめっちゃ嬉しかったです。

TFCに入会していて良かった~って思いました。

ちなみに我が家は4人全員が会員で、今回はパパが当たりました~!!


ウルトラアイテム日記

ここで以前から我が家の企画会議で議題に上がっていたミユへのエメラナ姫大変身計画が一気に前倒しで進んで行く事となりました。納期が4日も短くなったから、さあ大変!

パパも頑張ってユザワヤとかに生地とか買いに行きました・・・。吉祥寺のユザワヤが規模が小さくなっちゃったから、蒲田まで遠征です。


そして、当日、何とか形になって会場へ向かうも、忘れ物のオンパレードで、2度も帰るはめに・・・。それもそのはず、ママは完全な徹夜で、用意もままならなく、ましてやコンタクトレンズも入れ忘れる始末。

パパも付き合って遅かった為に、次の日の予定すら忘れる始末・・。何だかドタバタでの到着となりました。


ウルトラアイテム日記


残念ながら、我が家はフォトセッションには選ばれなかったので、普通に観るだけです。その分遅刻気味でしたが、何とか間に合いました。フォトセッションに参加出来なかった事もあって、エメラナ姫になる事も出来ました。

まあ、ケイイチは知っているお友達が沢山ステージに上がっているのでブーブーでしたが、これは仕方がありません。


ウルトラアイテム日記

到着して、TFCカウンターで受付です。

劇場に入場して席につきます。席は一般席では最後尾ですが、それでも当選確率は凄い倍率との事で、この場に入れるだけでも半端無い幸運です。


そして、驚いたのは司会進行のMCのお姉さんは「しーたお姉さん」ではないですか~!!!

お会いしたのは、パパとミユはプラレール博以来で、ママとケイイチは去年の映画以来です。変わらずの可愛さと素晴らしいMCは紛れもなく「しーたお姉さん」です。やっぱしーたお姉さんは円谷MCガールズの衣装が似合う!!

当たり前ですが、撮影は一切禁止だったので、1枚も無いです・・・・(T▽T;)


そして、早速映画の上映開始です。

すると、前の方で上映直前に4人の可愛い女の子が4人プレス席に掛けます。直ぐにAKB48の方と解りました、誰かまではさすがに解らなかったけど、今日来ている事に驚きました。


公式HP「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」


映画の感想ですが、何度も言いますが、素晴らしい作品でした。

人によっては受ける印象が違うかもしれませんが、円谷変わらずのチャレンジ精神の元作られている、面白い映画です。

もちろん、ちょっとは苦言もあります。好きだからこそ無いなんて事はありません。しかし、監督をはじめ、出演者、スタッフの皆さま、監督が仰っているように、みんなで頑張って作った作品って事は解りすぎる位解るので、色んな意味で、お疲れ様でしたと、ありがとうって言いたいです。


ウルトラアイテム日記
【ウルトラマンゼロ THE MOVIE 広報ブログ抜粋】


そして、映画が終わってから、監督に出演者、そしてウルトラヒーローによる舞台挨拶が始まります。

詳しいレポートは映画公式HPのブログを参照してください。


ウルトラマンゼロ THE MOVIE 広報ブログ


小柳さんの背の高さはやっぱ凄いです。そして濱田くんの可愛さ、そして土屋さんの美しさ、この3人は見事に子ども達の目線を引き込んでくれ、更には観る人すべてに感動を与えてくれたはずです。


そしてスペシャルゲストとして主題歌を歌っている「GIRL NEXT DOOR」の3人が登場。更には事前に拝見しておりましたが、AKB48の4人が登場です。


詳しい模様は「ウルトラチャンネル」で!!




「GIRL NEXT DOOR」の3人はかなりウルトラが好きな感じが伝わってきてめっちゃ好感度大です。特に鈴木さんは良いわ~。ベリアル好きな感じが素な感じで、「うわ~、この人かなり好きだよ~」って感じでした。


ウルトラアイテム日記

【ウルトラマンゼロ THE MOVIE 広報ブログ抜粋】

AKB48の4人はまぶしかったです。今をときめくスーパーユニットで、生で見れる機会なんてそうそうにので、パパ的にはガン見しちゃった・・。若かった・・・。


ウルトラアイテム日記
【ウルトラマンゼロ THE MOVIE 広報ブログ抜粋】


途中、セッティングの最中などに「ゼロ~!!」って声はひっきりなしに出ていましたが、せっかくなので、ケイイチが「グレンファイヤァー!!」って大声を掛けたら、グレンが「お、俺か!」って気が付いてくれて、「どうだぁ~」って感じで、めっちゃ喜んでくれました。やっぱグレンファイヤーは面白ろ過ぎです・・・。


ウルトラアイテム日記
【ウルトラマンゼロ THE MOVIE 広報ブログ抜粋】


小柳さん、土屋さん、濱田くん、それぞれ3人も子ども達の声にいっぱい応えてくれました。

もちろん、ミユはずーーっと「エメラナ姫~!」と「ミラーナイト~!」と交互に声を出していて、土屋さんは、「あっ!エメラナ姫がいる!」って感じで喜んで下さり、手を振り返してくれました。もうミユそれだけで大興奮!(笑)

映画を見てからは更にエメラナ姫とミラーナイトの魅力に取りつかれた様です。


そして「ウルトラチャンネル」の動画を見て頂ければ解るように、3人それぞれにおいて、特にラン役でゼロ役の小柳さんの言葉は心に響きました。ホントはもっと長くて、パパママへの「子ども達の夢を潰さないでほしい」の訴えかけは、解りやすく長く深い言葉でした。子ども達へも呼びかけもとっても深くて、子ども達のヒーローである役割を見事に果たしてくれました。


明後日公開を控えて、ワクワクとドキドキが迫って来ておりますが、とにかく大ヒットを願います。

大ヒットな素質はあると思います。ただ、地上波から縁遠くなっているので、一抹の不安が・・・。

アベ監督が新たなベースフォーマットを作ってくれたので、これからのウルトラ作品に繋げて欲しいからこそ、やっぱヒットして欲しいって思いますし、一人でも多くの人に新たなウルトラ作品を見て欲しいです。




ペタしてね