12月11日・モーニング娘。個別握手会 in 大阪ATCホールその1 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

さて、13期も発表になったし、個別のレポを早めにまとめていかにゃ。(笑)


第1部(13:15-14:00)

 

はるなん1回目
私「はるなん、さっきはチェキ、ありがとうね!」
は「ありがとうございます!」
私「たこ焼き!」
は「ああ、たこ焼き!」
私「はるなん、口までたこ焼きだったよ」
は「あははは」
私「今日も1日よろしく!」
は「よろしくお願いします!」
*いつも通りの優しい受け入れのはるなん。

 

*口と言うか、ほっぺたがたこ焼き!

 

はるなん2回目
私「昨日は大変だったね」
は「はい」
私「でも、娘。と関ジャニ∞のいい交流もあったみたいだし」
は「そうみたいですね」
私「おつかれさま」
は「はい」

 

*ここで、「まーちゃんダウン」のアナウンスが入る。
チェキは元気に撮ってたらしいけど。

 

はるなん3回目
私「今回のツアーは、はるなんの恋INGが良かった!」
は「ありがとうございます!」
私「一生懸命サイリウム振ってたら、ふらふらになったよ」
は「あははは」
私「あの曲であそこまで疲れるとはね」
は「はい」

 

はるなん4回目
私「あと、今回のツアーでは、はるなんのダンス、すげえなあって思った」
は「ええ!ありがとうございます!」」
私「うん、神がかっているって感じた」
は「ほんとですか?」
私「ああ」
*今年になって、はるなんのダンスが急成長してると感じていたので、
それをしっかり伝えることでできて良かった!

 

あかねちん1回目
私「かわいいなあ、うん」
あ「あはは・・」
私「何かいいんだよなあ」
あ「ええ!」
私「12期ではあかねちんばかり見てるんだ」
あ「ありがとう」

*ここで、小田ちゃんに行こうと思ったけど、列が長過ぎたので。

 

あかねちん2回目
私「どこかどうってわからないんだけど、いいんだよなあ」
あ「あははは」
私「つい見てしまうんだよね。あ、前髪パッツンもいいね!」
あ「うふふ」
*あかねちんは元気そうだけど、反応はもうひとつかな?

 

さくら1回目
私「さっきはチェキ、ありがとうね!}
さ「はい」
私「これまで、10期と12期はみんな2ショット撮ったんだけど、
小田ちゃん忘れてたんだ」
さ「あらまあ!」
私「でも、かわいいなあ」
さ「ありがとうございます」
私「頑張ってね!」
さ「はい!」
*小田ちゃんは元気だったけど、ちょっと頬が赤かった。

 

*この前髪がいい感じ!

 


第2部(14:15-15:00)

 

はるなん5回目
私「はるなん、これが、はるなんと399回目の握手なんだ!」
は「お、次はいよいよ?」
私「そうだよ。でも、長い付き合いだね」
は「そうですね、ありがとうございます!」
*元々第1部のはるなん券は少なかったし、

この399-400回を上手く同じ部内に収めるため、第1部は4枚だけに抑えた。

 

はるなん6回目
私「400回目!」と今回は先に握手をしてしまったので、
は「おー、記念すべき!」と言ってくれたが、拍手はなし。(笑)
私「今まで色々ありがとうね」
は「いえいえ」
私「色々迷惑もかけたし」
は「そんなことないですよ。これからもよろしくお願いします!」
私「よろしく!」
*無事に握手400回達成。でも、今年、はるなんとの握手は5月の個別以来。
そんなに間が空いてるとは!実際、300から400回も1年半ちょいかかっている。

 

はるなん7回目
私「はるなんとの印象に残ってる握手は、
 去年の末、はるなん推しをやめるかどうかって時の」
は「あー」
私「  」
は「  」
*はるなんは微妙な表情をしてた。

 

はるなん8回目
私「  」
は「良かったあ、いい思い出ですね」
私「  」
は「あははは」

 

はるなん9回目
私「(バースデーイベ、)におい付きのイベントって初めてだよ」
は「え?」
私「クリームとか肉のにおいが後ろの方までしてたよ」
は「そうなんですか?」
私「あ、レシピはブログに上げてたっけ?」
は「えーっと、上げた!写真つきで!」
私「上げたっけ?」
は「上げた!上げた!」
*これは私の記憶違い。バースデー翌日のブログでUPされてた。
でも、写メなので、読みづらい。(笑)

 

あゆみん1回目
私「は、る・・あ、はるなんって言いかけた。ゴメンゴメン!」
あ「あ、大丈夫ですよ」
私「ゴ、ゴメンネ、あ、あ、ずっと、はるなんとこ回ってたから」
あ「口が言い慣れてるんですよ!と優しく明るくフォロー。
私「ああ、たぶんね。10期最高!イエイ!」
あ「イエイ!」
*これは全て事前に考えていたシナリオ通りにほぼやり通せました。(笑)
あゆみんははるなんの「バディ」だから、優しく受け止めてくれる。(笑)

 

あかねちん3回目
*誰も並んでなくて、入っていくと、あかねちんは暇そうに身体をゆすってて、
明らかにテンションが下がってた。
私「かわいいなあ、やっぱり」
あ「アハハ」
私「何だか、手の上でコロコロしたいんだよな」と素直な印象を言うと、
あ「何ですかそれは?」と苦笑いされた。

 

*はるなんの7回目と8回目は、どうしても伝えたかったことで、

 ここでは公開できない内容なので、一部は伏せておきます。申し訳ない。