ラブベリの愛称で人気のある同作のDS版は今日発売です。

ちょっとプレイしてみたのですが、

人気のある理由が分かる気がします。

セガ
オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き

基本はアーケードと同じモードと、

DSオリジナルのおはなしモードです。


同梱されているカードリーダーにカードを通すことで

H(頭)、D(服)、F(足)、S(スペシャル)のパーツを着替えします。

その後は音ゲーをやるっていうのが基本的な内容なのですが、

この音ゲーというのがかなりのクセモノ・・・

タンバリンに合わせてボタンを押すのですが、

結構難しい。一回曲を覚えなければダメになっている・・・

若干覚えゲーになってしまっているのが厳しいか。


別売のCDを買ってきて覚えるという手もある。


また、同梱されているカードでは

ゲームを完全に楽しむのには、苦労します。

アーケードのカードがなければクリアは非常に難しくなってきます。


元々、カードリーダーを同梱しているということで、

アーケードとの連動が前提かもしれないけど、

これはちょっぴり厳しいのかも。


おはなしモードを一度クリアすると、

おまけがオープンして各曲のダンスシーンが

見れるようになるのは良いですね。


結構辛口なことも書いたけど、

カードを持っているなら絶対買いなデキだと思う・・・


ゲーム:オシャレ魔女ラブ・ア
オシャレ魔女 ラブandベリー 2005秋冬ソングコレクション
Rabbi☆min
オシャレ魔女 ラブandベリー 2006春夏ソングコレクション