こんにちは、ごるははです。

昨日ハタボさんと吉井さんと三人でスカイプしました。
複数でのスカイプは初めてでした♪

3人になるとどうも音声が拾えませんでした。。。。(;^_^A

段々スカイプ出来る相手が増えていくので、楽しいですね~。

もうすぐ新チーム立ち上げます! o(^▽^)o

初心者さんも女性も入りやすい仕組みに作っていく戦略です。

チーム活動ってサイトの提出日があるので、それを守らなければ・・という不安があるかと思います。

せっかくこびっとをダウンロードしたけど、一人でアップロードしていくのが難しい、、という時期は誰にでもあります。
そんな初心者さんでも気軽に参加できる体制を作ります。

初心者さんをどうやってサポートしていくかがこのチームのカギだと思っています。
すでに私はコミュでチームを運営していますが、初心者さんへの対応をもっと十分にするには。。という課題がありました。

コミュチームももちろん初心者歓迎だったのですが、やっぱり他のメンバーさんと一緒に活動するのは初心者さんにとっては不安だったかもしれません。

新しく立ち上げるチャットレディのチームは、コミュチームよりも更に初心者さんに十分対応できるよう最初に体制を整える方向で考えています。

通常の従来通りのチームとは別で、初心者さん専用のグループに入ってもらいます。
そうすることで、初心者さんも提出期限が迫って焦る・・という事はないようにします。



テーマはチャットレディです。
チャットレディは女性向けのアルバイト。

ハタボさんは既にmoba8さんの担当者さんが付いていますので、直接会って色々ためになる情報を教えてもらったそうです。

セミナーに行った時hidehenさんが「もっと女性を!!!」とおっしゃっていましたので、それを受けての私たちの行動です。

女性2人でチーム運営することも、女性が入りやすく・・・が根底にあります。

まあ、ここは私が女性らしい感性があるかはどうかはまだまだ謎ですけど。。。

コミュはちょっと参加が難しい、、と思っている女性もたくさんいるかもしれません。
そこの所を軽減できるのでは?と思っています。

コミュもチャットレディもテーマだけを見ていると興味が全く湧かないという方もいるでしょうね。

でもなぜこのテーマを1主婦の私が選んでいるのか、
それはやっぱり稼ぎたいからです。

だって1つ確定すれば3000円から4000円の収入です。3つ決まれば約1万円は簡単です!
特にチャットレディはアルバイトだから、ユーザーさんもお金を支払う事はないので登録しやすいのです。

キャッシングは難しそうだし、、という思いがあったのでコミュから始めました。
本当にそれだけでここまでやってきました。




今回のこの戦略はハタボさん  の提案です。
まあ次から次へとよくアイデアが生まれるな~とつくづく感心します。
7桁いく人って上手にアンテナ広げてるんですね~。

おそ松君みたいに6人位いる気がします。いや、もっといるでしょう。

チャットレディのチームは吉井さんと2人でリーダーをしますが、ハタボさんも後ろからいてくださいます。
戸をそーーーっと覗きこんでくれているので的確なアドバイスが頂けます。^-^

うちのチームに入ってのメリットは、ハタボさんから有益な情報をガンガンもらえるということです。
面倒見がいい方ですし、私が収入が伸びてきたのはハタボさんに色々教えてもらえるようになったからです。

メンバーさんとして入った方にも、提携リーダーにも、やる気のある方にはハタボさんも惜しみなくご指導されています。
よくそこまでの量をこなしているわ、、と頭が下がります。
ですがせっかく教えてもらっても、行動しなければ何も変わりません。

それだけは本当に思います。

なんだか長くなりましたが、
チームを立ち上げの際にはドシドシご応募くださいませ。
 (^-^)/