八戸三社大祭、後夜祭。。。にて。。。 | ケイショウ人のブログ

ケイショウ人のブログ

経商事(株)にこっそり住み込んでいる、“ケイショウ人”。
その生態は、未だ明らかにされていないものの、その活動は主にブログの書き込み。

八戸三社大祭は、実は重要無形文化財にも指定されていて、


青森県においても大事な観光資源なんですよね。


この後夜祭は近年できた行事で、山車が一同に展示されてて


とても見やすくなってます
H24三社大祭後夜祭

三社の山車は、なんといってもその収納力


いったいどうやったら、あんな大きな山車が市街を走れるくらい


コンパクトに畳まれるんでしょ


ってくらい不思議なんですよね



・・・・



とまあ、三社のお話はこれくらいで


実はケイショウ人、この後夜祭で意外な人物と出くわしました

H240804三上博史

そうです三上博史です


いや、まさか祭り会場のど真ん中を歩いているとは


周りの人は気付いてない様子でしたが、とりあえず握手を求めると


快く握手を頂きましたぁ


一度は握手で満足したケイショウ人でしたが、


どうしても写真を撮ってもらいたくなり、


ついついそのまま尾行


三上さんが誰にも気づかれないまま、路地に曲がったところを


三上さ~ん


もちろん、三上さんもびっくりですが、ひるまず写真をぉ


・・・いやぁ~、行って良かった三社レポートでしたぁ