チェンライ観光 山岳民族編 PART2 | 小川圭佑

小川圭佑

マレーシアリーグ、PKNS所属

入り口にあの首長族の写真が(>_<)


いよいよ会えるんか…

小川圭佑ブログ


首長族の方の首に付いてるブツです。

大人用?や思うんですが重さなんと4.5kg…

実際に持ってみたんですがめちゃくちゃ重かったです。

小川圭佑ブログ

僕も小さいサイズ試してみました



小川圭佑ブログ


村の案内はこの子達がしてくれました

めちゃ可愛いラブラブ

小川圭佑ブログ


さぁさぁ奥に進んで行くと首長族ではない民族の方達がいました。

名前はちょっと分かんないんですが…

独自の衣装に身を纏っていました。


この写真は一緒に彼らの民族謡を演奏した時の写真です。



小川圭佑ブログ


そしてさらに奥に進むと…


いました!首長族の方達が!!



でも…何か俺が想像してたんと違います。


というのはさっきの民族の方達もそうなんですが


”観光客用”っていう感じが強いんですよね…


俺が想像してたんはもっと彼女らのモロの生活を見れると思ってたんですよね~


実際は首長族のかっこをした方達がお土産を売ってる。


って感じで…


「ディスワン ワンハンドレッド」って言われた時には


ヒヤァ~あせるってなりましたわ…


首もあんまり長くなかったし。。


さくら?って思ってしまったオレはいがんでますかね…


でもオレの理想の方を見つけたんで

写真撮ってもらいました。



小川圭佑ブログ


この方は首長族って感じですよね~。


首長族って首が長い説と、肩が下がってる説とあるらいしですね~


肩下がり族はしっくりこないですね。


想像とは違ってましたが自分が住んでる近くに

こういう方達が住んでいるというのも不思議な感じで

なんかおもろいなぁ~って思いました。


皆さんも一度行ってみて下さい!


じゃまたパー