包丁で | けーすけの平凡な日常

けーすけの平凡な日常

日々の日常生活、出来事、思ったこと。などなど様々なことを書いていこうと思っております。

つい先日のこと。

 

寮で包丁研ぎをしてまして、そしたら

 

 

スパーン

 

と中指を切ってしまいました…あせる

 

傷自体はそんなに深くなく、数分止血してれば止まり絆創膏で済みましたが、同じ寮の友達やクラスと人でかなり深く切ってる人もいて、数針を縫う。なんて人もガーン

 

そんなことにならなくてよかったです。

 

以後包丁の扱いは気をつけないといけない。と実感しました

 

 

 

ちなみに

調理の専門学校ということを忘れてました汗すいません

 

 

うちの学校では、指や手に怪我をしていると衛生的に悪いのでゴム手袋装着で実習をするのですが、やりづらいんですよねショボーン

 

早く傷が治って、素手でしたいものです。