みなさんこんにちは!

貝塚市議会議員の南野けいすけです。


南野けいすけは福祉と人権、平和と環境を大切にし、子どもからお年寄りまで安心して暮らせる貝塚市をめざし日々の取り組みを行っています。


お困りのことがあればどうぞお気軽にご相談ください。


南野けいすけ公式ホームページ http://keisuke-nanno.com

メールアドレス info@keisuke-nanno.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-25 08:20:59

5月臨時会議・6月定例会 2017.4.25

テーマ:議員活動の事

facebook  にも書いています。

安心安全のまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

貝塚市議会は5月に臨時議会、6月には第2回定例会が開催されます。

臨時議会は1年間の議会役員の決定。6月は一般質問等が行われる予定。

主な議会日程は・・・

≪臨時議会≫
5月 1日 四役会議
5月 2日 議会運営委員会
5月10日 議員総会
5月16日 本会議

≪第2回定例会(6月議会)≫
6月 1日 四役会議
6月 2日 議会運営委員会
6月13日 本会議
6月14日 本会議(予備日)
6月15日 厚生文教常任委員会
6月16日 総務産業常任委員会・四役会議
6月19日 議会運営委員会
6月21日 議員総会・四役会議
6月22日 議会運営委員会
6月23日 本会議

となっています。本会議はインターネット放送も行われます。

是非ご覧くださいね。


さてさて・・・今日は「DNAの日(DNA day)」なんです。

1953年のこの日、ワトソンとクリックによるDNAの構造に関する論文が発表された。



 

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 08:05:08

ほっこり東春まつり 2017.4.24

テーマ:貝塚市の事

facebook  にも書いています。

福祉と人権を尊重したまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

昨日は地元東町会等が主催する「ほっこり東春まつり」が開催されました。

 

朝8時より準備がスタート。

 

午前10時より開催されました。

町内の各種団体の皆さんが創意工夫した模擬店で盛り上げてくれました。

楽しい一日を過ごせましたよ。

 

今週もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

 

さてさて・・・今日は「日本ダービー記念日」なんです。

 

1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催された。

 

イギリスのダービーステイクスに傚って企画された。

 

出走は19頭で、優勝したのは1番人気のワカタカだった。

 

ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事だった。

 

後に、日本を始め世界各国でそれに傚った「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになった。
 

 

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 07:48:24

充実の週末 2017.4.23

テーマ:つぶやき

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

 

充実の週末を過ごしています。

 

昨日土曜日は朝らか東小学校の子ども広場。

 

地元東町会はフランクフルトを焼きましたよ。

700本のフランクフルト。

子ども達の笑顔が印象的でした。

 

そして午後からは、がん征圧・患者支援チャリティイベント「リレーフォーライフジャパン2017わかやま」の説明会に泉州実行委員会として参加してきました。

 

5月13日から14日に和歌山城の砂の丸公園で開催されます。

泉州実行委員会もチーム参加予定です。


そして今日。

 

地元東町会の「ほっこり春まつり」が開催されます。

 

これから準備。

 

頑張ってきます(^◇^)

 

 

さてさて・・・今日は「サンジョルディの日」ですって。

 

元々はスペイン・カタロニア地方の習慣で、この日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。

 

この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、スペインでは「本の日」とされている。

 

日本では日本書店組合連合会、日本カタロニア友好親善協会等が1986年から実施している。
 





ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 08:18:04

告別式 2017.4.20

テーマ:つぶやき

facebook  にも書いています。

住居表示の拡充を目指す、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

昨日告別式に列席させていただきました。

 

市役所の現役職員さんがお亡くなりになりました。

 

僕が20歳の頃1年間だけですが、地元の貝塚市の出先機関で嘱託職員として勤務した時に一緒に勤務された方です。

 

僕が嘱託職員を退職し現在の人権協会に勤務している際もお世話になりました。

 

もちろん議員になってからも議員と職員という立場ではありましたが暖かく見守ってくれていたと思います。

 

55歳

 

早すぎます。

 

心からご冥福をお祈りいたします。




 

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-16 08:07:52

えきなかマルシェ 2017.4.16

テーマ:リレー・フォー・ライフ・ジャパン泉州

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

 

 今日は水間観音駅で開催される「えきなかマルシェ」です。

 午前10時から午後4時くらいまで開催。

 

 がん征圧・患者支援のチャリティイベントのリレー・フォー・ライフ・ジャパン泉州実行委員会でブースを出します。

 

 沢山の皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

 今日は「女子マラソンの日」です。

 1978年のこの日、東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソンの大会「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開かれた。

 参加者は49人だった。


*************************************************************
※2017年のリレーフォーライフは・・・
10月28日~29日に貝塚市民の森・シェルシアターで開催します。


 現在リレーフォーライフ泉州実行委員会では実行委員募集中です。

 

≪チーム説明会≫
チーム参加をお考えの皆様。今年はどんな取り組みを行うのか説明会を開催し
ます。是非ご来場ください。
第1回 8月20日(日) 午後4時~
第2回 9月 2日(土) 午後2時~

 

《チームリーダー会議》
9月30日(土) 午後5時~
場所はいずれも貝塚市保健センター3階にて開催します。

※参加されるチームの方は必ずお一人ご参加お願いします。もし当日都合がつ
かない場合は後日調整させていただきますのでご連絡お願いいたします。


《イベント告知》
チャリティBBQ
   6月25日(日)開催予定
   詳細は決まり次第お知らします。

毎月第1・第3日曜日
   水間鉄道の水間観音駅にて開催の「えきなかマルシェ」出店しています。

毎月11日
   イオン貝塚店「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にて啓発活動おこな
っています。

興味のある方はお問い合わせくださいね
 090-1911-4306(南野) rflsensyu@gmail.com
*************************************************************





ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み