あぁ北国の夏... 珍道中ライブ/7月11日 | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください



「伊丹谷良介&菊地圭介/北の国からるーるるる」
    ~あぁ北国の夏... 珍道中ライブ


の詳細/7月11日分です!(7月8日分から見てください)

...

9時に起きたら晴れてた...
10時
なんだよー!昨日晴れてくれればいいのにー!


今日は「AJITO」でライブですが、伊丹谷くんは初富良野。
11時駅前の北の国から
16時入りなので時間があるし、まずは観光ということで、、、
「トマムくん」にアテンドして頂き、
まずは、お約束の「ここ」へ行きました。


伊丹谷くんとトマムくんが資料館を観ている間、、、
11時富良野駅
私は入らず、歩道橋から富良野駅をパチり。


反対側もパチり。
11時富良野駅反対側
1時の方向が昨日の会場です。


そして、富良野で有名なラーメン屋「支那虎」へ...
12時半ラーメン
普段は1日1食の私ですが「焦しニンニクラーメン」を食べました。
うまーーーーーーーーい!

...

食ったあとは「北の国から」のロケ地へ。
13時北の国から家


こんな石碑もありました。
13時北の国から石碑
ロケ地はいくつかあるのですが、
もうすぐ、無くなってしまうらしいです...

...

そして、麦畑...
14時大自然2


ジャガイモの畑...
14時大自然3


勢い余って、畑へ(不法?)侵入...
14時大自然1
写真には無いですが、途中に「子牛を育てる施設」があると、
伊丹谷くんは「うし〜!うし〜!みる〜!とめてー!」と...

「病気対策で人間は近くへ寄れません!」と、
無視して通り過ぎると「しょぼ〜ん...」としてました(笑)

...

観光を終えて16時に「AJITO」に到着。
16時アジト到着
えーちゃんがトラックで機材を持って来てくれて、
みんなで下ろしてセッティング。


リハして、19時になるとお客さんが来ました。
16時アジトお客さん1


どんどん集まってくれています。
16時アジトお客さん2
ご来場、ありがとうございます!

...

19時半からライブを始め...
22時アジトライブ中記念撮影
ラストは伊丹谷くんの携帯でパシャ。
(ライブ中の写真が無くてごめんなさい)

なんでみんな「口を開けている」かと言うと、セッション中...
「ギターソロは口や顔でも弾くんだっ!顔で音を表現するんだっ!」
ってなってしまったので、こんな表情なんですた。。。

...

ライブは無事に終了し、速攻で打ち上げです。
23時打ち上げ
一番手前のジョッキ(+手)は、マスターの「新居丈幸さん」で、
写真も新居さん撮影です。


こんなに豪勢な料理を出して頂きました。
料理
地元の野菜と北の幸三昧。
うまーーーーーーーーい!

...

23時半を過ぎて、最後に身内で記念撮影。
23時アジト記念撮影
まだ「顔ギターソロ」やってますが(笑)
本当にお疲れさまでした!

...

入場無料の「投げ銭ライブ」でしたが、なんと!
トータルで「27,100円」を投げて頂けました。
ありがとうございました!

投げて頂いた皆様へ会計報告をしますと...
セッションで参加して頂いた、
ドラム、ベース、ギターに、各1,000円(安くてごめんね/汗)
えーちゃんはバンマスで100円アップの1,100円(安くてごめんね/大汗)
私と伊丹谷くんが11,500円ずつでした。

労働対価換算分配として、許してちょんまげー

...

「4泊5日/珍道中ライブ」の「ライブ」は、これにて終了。

お金では換算出来ない「もっとデッカいモノ」を、
たーーーーーーーーーーーーーっくさん、頂きました!

でっかいどー!
ほっかいどー!

新居さん、またライブさせてください!


ということで、次は12日の最終日(戻り日)です。


つづく...