独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

ブラックタンのポメラニアン・チェルナ嬢の生活を大仏とハトサブレの地~鎌倉からお届けします。


テーマ:
ごきげんよう


いつもブログを楽しみにご覧くださっている皆様、ありがとうございます。

ここ数日、いろいろなことに忙しくなりましてとうとうこちらのブログにまで手が回らなくなってしまいました。
いつも楽しみにしてくださっていた少数のコアなお友達読者の方々に申し上げます。残念ながら、暫くは更新できないと思います。

また更新していないにもかかわらず、毎日応援のポチをしてくださっている方々がいらっしゃるご様子、本当にありがとうございます。

いずれ落ち着き時間ができ、こちらのブログに時間が割けるようになりましたら、また再開をさせていただきます。

過去のコメントのお返事だけは、時間がかかりますが少しずつさせていただく予定です。何卒ご了承下さいませ。

皆様、どうぞお健やかにお暮らしくださいませ。


では、ごきげんよう


応援のポチボタンは一応おいていきます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつも応援ありがとうございます。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう

皆様、昨日の私の母の足の甲にヒビが入った出来事にご心配下さり、温かいコメントのお言葉の数々、胸が温かくなりました。本当にありがとうございました。ご心配おかけして、申し訳ありません。今日のところは思ったよりは状態も良いようで、少し安心したところでございます。

申し訳ありませんが、過去記事のコメント返し、しばらくお待ちくださいませ。


「皆さん、ありがとうございます」

だがしかし、皆様お聞きください。

チェルバァバの回復力たるや恐るべし。寝るのは嫌だと居間の椅子に座り、テレビを観て無駄口を叩きながら、お煎餅とみかんを交互に食べつつも、ときにはチェルママこと飼い主恵にお茶を要求し、ゲラゲラポッポと笑いながら普通に過ごしておりまする。

しかも、痛み止めを飲んでいることもありますが、じっとしていれば足の痛みがもうほとんどないとか…。

恐ろしい驚異の回復力…もはや人とは思えぬ。 全治2~3週間と整形外科では言われ、痛みはだいたい1週間くらいで引くと言われたらしいのですが…。

普通、骨にヒビなど入れば意気消沈して、ため息のひとつもつくのが人間というものではなかろうか。
それが、骨のヒビのことなどまるでなかったかのごとくほぼ普段の生活に戻るチェルバァバ。

骨のヒビなど恐れるに足らず。

些(いささ)か立ち直りが速すぎはしないだろうか?我が母ながら恐ろしい。
もはや人とは思えぬ、人を超越した何か…すなわち妖怪の類(たぐ)いか?

妖怪の親はやはり妖怪なのでございます。

いや、妖怪から生まれたから私が妖怪なのか?卵が先か鶏(にわとり)が先か?もうわからない、何もわからないのでございます。ひゃー。

我が家は妖怪の巣窟。
妖怪シリーズの記事をお読みになりたい方は、当ブログの妖怪シリーズの先駆けとなった過去の記事をこの星クリックでどうぞ →


それから、私はこの寒さゆえ年末に少しばかり体調を崩し、今はバリバリの本調子ではありませんが 元 気 ですので。
ご心配下さいました皆様、本当にありがとうございます。お心遣い感謝しています。

「チェルナもお世話しています」

チェルナ嬢も昨日からチェルバァバのお世話を焼くのに忙しく、常に気を配っている様子。チェルバァバがおトイレにいく際には必ず付き添い、終わるまで見張ります。異変があれば私に知らせにくるのでございます。
とても助かるけれど、私は気を使うチェルナ嬢が疲れやしないかと、とても心配なのでございます。

ワンコは家族(群れ)の危機には立ち上がる

ということで今回の締めにさせていただきます。

それでは皆様アデュー。
ではなく

ごきげんよう

↓チェルバァバ回復祈願にて1日1ポチ下の写真を押してください。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつも応援ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう

本日は都合により、ブログはお休みします。

都合というのは、チェルママこと飼い主恵の母チェルバァバが昨日階段にて足を捻り、左足の甲にヒビが入ったことが先程整形外科で判明。

それゆえ、お世話しなければならなくなった私の暇がないということでございます。
体力の落ちているチェルママこと飼い主恵、まるで老々介護のよう…。

しかしこれで、また体力もつくというもの。

これぞ、怪我の功名?

でも…怪我をしたのは母でございました。



またチェルバァバ本人に至っては足が痛いだけで、至って元気にしておりますので、ご心配には及びません。

そういうわけで、簡単更新となりました。

皆様も足元には呉々もお気をつけ下さいませ。

それでは、ごきげんよう

↓1日1ポチ押してください。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いつも応援ありがとうございます。

過去記事のコメント返しは、恐れ入りますがもうしばらくお待ちください。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。