最後だろう出産なので(笑)
[ゆーちゃん出産レポ]
残しておこうかなと。
 

予定日は1月8日。
4人目だし、36w入ったころから
頭下がってきてるって言われてたから
年末年始に生まれるかも…と
旦那さんにも
お酒我慢してもらったりしてたんだけど。
 


予定日過ぎても気配がない。



子宮口も2㎝開いてて
張りも少し強くなったような気もするけど…



とにかく陣痛待ち。
 


予定日過ぎるのは初めてだけど…
結構プレッシャーを感じるもんですえー
 

予定日過ぎた検診は自費で
5千円取られるし。
 
最後の検診ではいつもより
血圧高かった。
(ストレス溜まると血圧高くなるのを発見)

 
予定日過ぎると
子どもたちはまだ~?
保育園の送迎や
どこに行っても「あれ?まだ?」と言われる。

それは「まだなんですよ~😃」
なんて笑ってられるんだけど。


身内から何か言われるのが
結構ストレス。
(そっとしといてもらえた方なんだけど)

 
予定日過ぎた妊婦さんには
まだ?と声かけるのは辞めようと誓う(笑)


4人目だからと
ちょっと期待しすぎたんだろうねショボーン



で、結局内診して刺激しても
陣痛来ず1週間過ぎてしまった。
 

仕事してたし
年末年始バタバタしてたし
ラッキーのこともあって
いろいろ動いてたはずだったんだけどな。


産院だから
「誘発」進められるよねショボーン
 

自然に…と思ってたから
かなり悩んだけど。
結局使うことに。


4人目にしてまさかの
「陣痛促進剤」使っての
出産となったのでした。。


つづく。