小暑 | まったりのんびり・・・

小暑

恵雪のブログにお越し頂きありがとうございます感謝地蔵


ご無沙汰しておりますあせる

全国的に節電を呼びかけられていますが

皆様、体調などは崩されていませんかはてなマーク


さてさて ぎりぎり間に合った 7月7日の七夕の天気はあいにくの雨・・・


そして 二十四節気の一つ 「小暑」はこの7月7日頃といわれています。

暦の上ではこの日から「暑気」に入るとされいて、

次第に気温が上昇し梅雨明けが待たれる頃 だそうです。

また、簾(すだれ)をさげ、風鈴を吊るし

夏の準備を始める頃とも言われているそうです。


まったりのんびり・・・-110708_0023451.jpg



それと もう一つ 画像があるのですが・・・


まったりのんびり・・・-110708_002936.jpg


実は 読者にさせてもらっているお一人で

かわいいPOWちゃんを描いていらっしゃっる
こみねてつやさんが 8月1日に「カフェ&ギャラリーaub」をオープンされるんですが、

なんと!!そのオープニング企画の「ポストカード展」に参加させていただくことになりました。


aubのブログはこちら⇒ http://ameblo.jp/cafeaub/


powちゃんのブログはこちら⇒ http://ameblo.jp/comty/


私は 第一弾の 8・1~8・14までに参加させてもらうのですよぉ。

素敵な作品を出展される方々の中 私みたいな素人が・・・とも思ったのですが

これも 一つの勉強ビックリマークと思い直し、参加させてもらうことにかお


住所は 大田区池上ですので お時間のある方、お近くの方は是非 

かわいいPOWちゃんや素敵な作品を見ながら

まったりとした ちぃーたいむを味わいに 足をお運びいただけたらと思います。


お近くの方でDMがご入用の方いらっしゃいましたら メッセージくださいねー音譜


来週になったら ちょっと一息つけそうなので

頑張って 作品にと取り組もうと思っています。


最後まで読んで下さって ありがとうございます。


暑さも厳しくなってきます。

しっかりと水分補給をして熱中症にならぬようご自愛くださいませクローバー