統一テスト後 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

今年度の第1回統一テストも終わり結果が出てきました。

 

まだ一部の生徒の国語の結果が返却されていないので確定しているわけではありませんが、塾生の平均点が昨年よりも5教科総合で60点ほど高くなりそうです。

今年の生徒が優秀なのか、テスト自体が簡単だったのか、多分どちらともいえると思います。

特に理科は簡単だったようで、市内平均はまだ出ていませんが塾生の平均は84点ほどありました。

 

統一テストが終わったその週の土曜日には中3の塾生は自習ブースで勉強していました。

今日の石川県総合模試がありましたが、テストの後何人かは塾で勉強していきました。

 

その生徒に聞いてみると、統一テストより今日の総合模試の方が難しかったと言っていました。

 

今のうちに難しい問題にぶつかって力をつけていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校