初詣 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんあけましておめでとうございます
 

我が家では毎年、元日には同じ市内の神社に初詣に出かけ、2日は能登の義父を迎えに行って羽咋の神社に初詣に行くのが恒例となっております。

 
 
 
二日間とも家を出る時は雨が降っていて傘を用意して出かけたのですが、神社に着くと不思議と雨は上がってくれました。
引くおみくじもすべて大吉です。
今年はいいことあるかもしれません。(それとも、正月で今年の運を使い切ってしまったのかも)
 
ところで元日に行くかほく市の「賀茂神社」は子供の頃から行っている神社です。
子供の頃は正月以外でも時々遊びに行っていました。
 
なぜならここは同級生の家でもあるからです。
 
ここの交通安全のお守りは毎年買わないと不安になります。
このお守りを車につけてから事故に遭ってもけがをしなくてすんでいます。
 
一度センターラインをはみ出してきた対向車と正面衝突をしたことがあったのですが、車は廃車になるくらい大破したのに、からだはかすり傷ですみました。
きっとこのお守りが守ってくれたのだと思います。
 
今日はここまで、じゃあまたほなね
(^_-)-☆
 
フォローしてね
 
ペタしてね