受験講座 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
今年も中3受験講座が9月から始まっています。

この講座が始まると、中3もそろそろ受験を意識してきます。

 

月曜日~金曜日の18:30~19:50に行っているので、中3の通常授業がある日は、10分間の休憩の後21:40まで授業が続きます。

 

それでも授業が終わった後も残って勉強していく生徒もいます。

 

毎年の事ですが、そういう生徒にはとことん付き合うのが私の役割です。

 

コツコツ努力を積み重ねていけば長い人生きっと役に立つでしょう。(でも、あまり無理はしないでね。)

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

ペタしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

啓泉学館・富山校