成人の日 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんにちは。

今日1月9日は成人の日で祝日です。

塾的には今日は平日と同じ扱いになりますので普通に授業もあります。

明後日の11日には金沢市内の中3統一テストがありますし、今週末に大学入試センター試験もあります。

ところで昨日金沢市内のあちこちでも成人式があったようです。

そんな事に気が付かずいつものように塾にいたら突然の訪問者が・・・・・・・

 

小学生の時から塾に来ていた彼も立派な成人になりました。

時の流れの速さを感じる今日この頃です。

写真を見て改めて感じるのは・・・・・・・

                   ・・・・・・・

                   ・・・・・・・

                   ・・・・・・・

 

腹が出てきたことです。

薄々感じていましたがやっぱり運動不足だという事を実感しました。

 

今週の天気予報では、明後日以降毎日雪マークが出ていました。雪掻きで運動不足が解消されるかな?

しかし雪の量によってはダウンしてしまうかも・・・・・・・

 

あまり積もらないでください。雪はすべてスキー場で降ってください。雪だるま

 

今日はここまで、じゃあまたほなね。(^-^)ノ~~ペタしてね

啓泉学館・駅西校

鳴和校

米丸校