連休最終日 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんにちは。
啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。
今日で、秋の大型連休もおしまいですね。
といっても塾は平日と同じように開いていましたが…

この連休中も中3・高校生の何人かは昼前から塾に来て勉強していました。(受験生全員が来ていたわけではないのが残念ですが)

早い学校では2学期の中間テストまであと2週間です。

中1、中2のみんなもそろそろテスト勉強に取り掛からないと大変だよ。

特に昨日の中2の授業をサボったH君、頑張らねばやばいぞ!
来週中2の数学は一次関数の単元テストだからね。
普段の授業の復習をしておけば満点取れるはずだから。
合格出来なかった生徒は、塾長のスペシャル補習授業をみっちりやるからね。(合格できるまでエンドレスです)

今日のさわちゃんは珍しく怒っています。ヽ(`Д´)ノ
昨日、授業時間になっても塾に来なかったH君の家に電話したのですが、今から家を出ると言っていたのに結局来なく、言い訳ばかりするので怒りの導火線に火がついてしまいました。

今日はここまで、じゃあまたほなね。(*^o^*)/~

啓泉学館駅西校

鳴和校