お出迎え | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。

最近家に帰ると、お出迎えしてくれる子がいます。
それはこの子です。

お出迎え

私が家に入ると、その音を聞いて2階から下りてきます。

可愛いもので、どんなに疲れていてもついかまってしまいます。

お出迎え2


なぜ最近私が家に帰ると2階から下りてくるかというと、お腹が空いているからみたいです。

彼の餌の入れ物はいつもカラになっています。

もう1匹の猫の餌は残っているのに…

どうも長兄猫が、この子の餌を食べてしまっています。
自分の餌を残しているのに。
でも弟分であるこの猫は、長兄猫の餌は食べません。(餌自体は同じものですが)

猫の中での上下関係はできているようです。

今日もお出迎えしてくれるかな。

明日は期末テスト対策勉強会です。みんな忘れないでね。

今日はここまで、じゃあまたほなね。(*^o^*)/~

啓泉学館駅西校 

鳴和校

夏期講習受講生募集中