今日、掃除が終わって一息ついて
「あ、昨日録画したFNS歌謡祭を少し見てみよう!テレビ」と思って
(毎年楽しみにしてるので這って録画予約しました~)
かけたら、結局最後まで見てしまいました。


コブクロとかミスチルとか福山さんとか・・あ~録画してよかった!
コブクロの「蕾」とかミスチルの「名もなき詩」とか泣けますよね~(´_`。)
あと、徳永さんも素敵だったし。
小室さんは年を取った感じがして少し寂しかった(笑)


あと、郷ひろみも好きだったんだけど・・最近どうもぶっ飛びすぎてる???
歌い終わった後の「見たかー!やってやったぜー!」みたいな子供のような目の輝き(笑)
なにかを達成して興奮している夫の様子に共通するものを感じて思わず吹き出しました。
しっとりとした大人のバラードを歌う郷ひろみが好きだったんだけどなあ~。
あんなに素敵だったのに中身はこれだったのか・・・と。


それからV6は興味ないんですけど岡田君の出てるドラマ「SP」面白いです!
その主題歌いいですよね~。懐かしいような悲しいような。


V6と言えば、うちに1週間に3回鍼灸を受けに来る80代の女性がいます。
お話がすごく楽しくてすっかり身内のような気分なのですが・・
その彼女は見れる限りすべてのスポーツをテレビで観戦してヘキサゴンとか
クイズ番組も好きで、若い人とまったく変わらないんですけど、
この前、「そうそう、V6の岡田君は・・」とか「嵐とかトキオとか可愛いわよね~」って
ジャニーズのグループをスラスラと言うんです!
そして「ウェンツに徹平ちゃんも可愛いし」って!Σ(・ω・ノ)ノ!


80代でこういう人いないですよね!!すっごいなんでも知っててビックリ。
テレビゲームで麻雀なんかして夜更かしするらしいし・・・。
見た目おっとりしてて「お嬢様~」って感じなのに色々ご苦労もされてきて
そんな昔の話も聞かせてくれたり、かと思えばジャニーズ談義に花ブーケ1が咲いたり・・
だから彼女と話してるととても楽しいです。



話は戻りますけど、
司会の草薙くん。だんだん上手になってきてるけどやっぱり
「なんで司会が草薙くんなんだろう?」とついつい思ってしまいます。
黒木瞳と噛み合ってないし(笑)
でも今日あとでまた見ようドキドキ