イラストバトン | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

夜中にコッソリ
バトンをするよ。

イラスト描くのが好きな人バトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
鉛筆、アクリル、水彩、粘土、彫刻、
何でも手をだすけど基本デジタル。

Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
Adobe Illustrator CS4がメイン。
Photoshop,Comic Studio,modo,ZBrush etc...
好きな画材はセラムコートってアクリル絵の具、uniの青色シャー芯。
油絵を本格的に挑戦したいなぁ。
でも乾くの待てないので
Aqyla(アクリル絵の具と油絵の具の間くらい?の)かな。

Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
POP、カラフル、多

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
動きのある生命力あふれる絵
男性がカッコイイと思う絵

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
原色がお好き。やっぱ赤黒。
パステルカラーとか使うの難しいね。

Q6 好きな構図、苦手な構図は?
好き…左右対称。苦手…背中

Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
おっp…げふんげふんっ。マツゲ。動物。メカ。

Q8 苦手なパーツは?
似顔絵

Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
難しいポーズなら描きます。他は頭→手→胴→足と。

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽とか)
描く相手と健康な心。 …とカフェオレとお菓子。

Q11 描いている時ってどんな顔してます?
そのモチーフと同じ表情かな? てか知らないよー。

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
んー。ラフ画が好きやから
構想、完成、描く時かな。描くってのはほとんど「作業」って感じ。

Q13 自分のイラストの悪い癖って?
飽き性。

Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
オラ、しっかり稼げるようになって東京さ行くぞ。

Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
40点くらい

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
あれもこれも色々出来て器用ですねー。

Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
幼少の頃からお絵かき帳と色鉛筆を渡されてたから。

Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
保存する前にフリーズした時。

Q19 描いててよかった!って時は?
見てくれた人が喜んでくれたとき。

Q20 10年後も描いていると思いますか?
描いてるか、餓死してるか。

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
私はここにいるよ!ってやーつ。
人と人とをつなぎとめるやーつ。

Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
作品の向こう側。

Q23 ご苦労様でした!
疲れるほど仕事してないよ。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★



あとついでにコレももらってたので

恋愛妄想バトン


うへへーいっ、妄想大好きっ!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★


☆連想される言葉を「→」の後に書いてね☆
■近づきたいから? →(例)寄りそう


■近づきたいから? → 男を磨いて
■うれしくて?   → 仕事がはかどり
■好きだから?   → どーでもいいフリをして
■愛しいから?   → 恋愛相談とか受けちゃって
■かわいくて?   → ボーッと見つめて
■恥ずかしくて?  → 汗だくになって
■もどかしくて?  → メールを書いては消して
■会いたいから?  → バイクを走らせ
■触れたいから?  → 逆の手で荷物を持ち
■話したいから?  → 電話よ鳴れ!と携帯に願って
■泣きたいから?  → 海まで走って
■笑いたくて?   → 落書きして
■そばにいたいから? → 突き放して
■帰りたくないから? → 帰るフリして
■離れたくないから? → サヨナラとか言ったりして
■大好きだから? → 絵を贈る
--------------------------




なんて受け身でアマノジャクな澤田さんっ!!

こんな性格じゃ一生お嫁に行けないよっっっ!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★