おはようございます。



 今日は、久しぶりに外出予定のない日。


 何時以来でしょうか?

 7月くらいまでさかのぼりそうな・・・


 夜のJ2他チームの試合までは特に予定無し。


 久しぶりにゆっくりしたいのですが・・・


 ゆーじん母次第です。




 さて、昨日の永福町の商店街回り。



 永福町は、駅から南北に延びる道、そして井の頭線線路に沿って商店街があります。


 ヴェルディのタウンフラッグが掛かっているのは、南側と線路沿いです



 ゆーじんちちは、井の頭線線路沿いの商店を回ります。


 順調に回って、(汗はビックリするくらい流れ落ちてますが・・・)駅から一番遠い位置へ。


 線路の反対側に回って駅に戻っていくのですが、・・・


 大きな問題が発生。

 包みで持っていたはじヴェルのバージョンが・・・・


 仕方なく、ポスターのみの配布。



 前回、ポスターを貼っていただいた駅前のビデオショップと八百屋さんのポスターを貼り替え。


 
videoshop


grocery




 フラッグの掛かる商店街の配布終了して、少し時間が。


 駅の北側にも足を伸ばすことにしました。



 以前も書いてますが、ゆーじんちちは永福町に住んでいたことがあります。

 北口商店街を7分ほど歩いたところです。




 前回の配布の時も北側の商店街へ。


 この商店街は、チームのフロントも回っているとのこと。


 確かに、前回は幾つかのお店でポスターを見かけました。




 前回、ゆーじんちちは、昔住んでいたことを足がかりにお店を回っていきました。


 そして、昔から営業していて、ゆーじんちちも買っていた肉屋さんと八百屋さんでポスター貼っていただきました。



 今回、訪問した時も、憶えていて下さって、しっかり良い位置にポスター貼らせてもらいました。


 お肉屋さんは店内の一番目立つ位置。


meatshop


 八百屋さんは、レジのすぐ横。

 
grocery2

 両方のお店で、ヴェルディの現状について説明。


 時間とりすぎて、他の配布メンバーを暑い駅前で待たせてしまいました。



 やっぱり、同じお店に続けて行くとよいですね。


 線路沿いの床屋さんも、ゆーじんちちが配布出来るはじヴェル探して荷物を広げていると、心配してあちらから出てきてくれました。
 

 

 気が早いかも知れませんが、J1昇格のお祝いの時には、こうした商店街の皆さんも呼んでいただけますよね?


 


 ところで、ポスター、今回は全く目につきませんでした。


 この間に、永福町全体が緑になると良いですね。



 営業していなかったお店が幾つかあるので、近いうちに行かなくては。