お早うございます。


 昨日から始まった、Ameba Verdy


 まだ、全容はよくわからないのですが、とりあえず、ヴェルディに関するブログが探しやすくなったことは良いことですね。

 選手ブログも含めて、今後が楽しみです。



 で、Ameba Verdyのトップページ に気になるバナーを発見。


 「ヴェルディをプロデュース」と名付けられたこのコーナー。
 スタジアムを盛り上げるアイデアを、サポの皆さんから募集しようというもの。


 第1弾が「ハーフタイムイベント」です。

 ハーフタイムイベントとしては、昨年から、アメーバチャレンジが行われています。
 イベントの中でもハーフタイムイベントというと、時間と場所が限られますから、難しいのでしょう。


 ただ、注目度は抜群に高いですから、目立ちたがり屋さんには最高のステージかもしれません。




 とりあえず、こんなくだらないものを出しておけば、後からしっかり考えてくれる方が楽になるだろうと思って、トラックバックさせていただきます。

 (余りにもくだらなすぎるからといって、ゆーじんちちの人格を疑わないでくださいね。)



 まず、第1弾。


 「味スタ(国立)の中心でヴェルディへの愛を叫ぶ!」


 これは文字通り。
 センターサークル上でスタジアムの全員に向かって、自分のヴェルディ愛を伝えるというもの。

 時間を1分限定とすれば、各回3,4人は可能かと思います。


 次に、第2弾。


 「エア・サッカー大会」


 ギターがあるつもりでそのパフォーマンスを競う「エア・ギター」と言うのを見たことがあるのですが、そのサッカー版。

 ボールがあるつもりで、リフティングやフェイント、シュートなどのパフォーマンスを競ってもらいます。


 実は、これは、ゆーじんが大好きです。
 自分でブツブツ言いながら、ふりをして、最後はオーバーヘッドキックでゴール。
 クッションの良い床の上では、必ずと言っていいほどやっています。



 両方とも、投票箱を置いて面白かったものに投票してもらいます。
 最も得票の多い方には、クラブハウスツアーなどをプレゼントすれば良いのではないかと思います。


 まあ、両方ともイベントとして成立するかどうかは、大いに?ですが・・・