March 14, 2013

またまた更新が滞っております。見に来てくださっている皆様、ごめんなさい。

今月末の末っ子の帰国、来月の自分の本帰国に向けて、何かと忙しい日々を送っております。


先週から長男、次男も日本からやってきて、母としてのご飯作りも忙しくなり、なかなか多忙^^;

でも長男は、たったの一週間で日本に戻ってしまい、あまり手をかけてあげられませんでした。

料理男子の彼は、今回「生春巻き」を習得して帰って行きましたよ。

話を聞いていると、私よりマメにお料理している様子でした。



K's California Kitchen


オレンジの産地のカリフォルニアに住んでいながら、どうしてもオレンジピールを見つけることが出来ず、いつも日本に帰った時に仕入れてきています。

まだまだアメリカにいるつもりだったので前回もいつもどおり仕入れて来たら、急に帰国することになったので、今日はいつものビスコッティにオレンジピールとアーモンドスライスを入れて「オレンジ・ビスコッティ」を焼きました。

こちらのレシピ を使って、オレンジピール20g、アーモンドスライス50gで作りました。