January 14, 2013

ご無沙汰しておりまーす。

これはいつのケーキだ? とりあえず1週間たつ前に更新出来て良かった~なんて。


年が明けて、学校も始まったのでママ友たちとやっているクロスステッチの会も再開しました。

新しくメンバーも増えて、みんなでチクチクと刺しながらおしゃべりもしています。


K's California Kitchen

プレーンなシフォンケーキを焼くことが多いのですが、これは紅茶を入れました。

刻んだ茶葉とお水の代わりに濃い目に出した紅茶を。

添えたホイップクリームはキャラメルクリームを作ってマーブルに。

あまりきれいなマーブルが出なかったのでこの写真はありません^^;


ケーキはふんわり、しっとり仕上がっていて、お友達に好評で良かった。

ホールのケーキは切って味見というわけにいかないので、切り分ける時はドキドキしますね。



来週から、2月中旬まで日本に一時帰国します。

その間はホテル暮らしでお料理は作らないので、こちらのブログはお休みさせていただきます。

カリフォルニアに戻りましたら、また再開しますので、よろしくお願いいたします。