January 19, 2011

連続グラタンですが^^; かぼちゃの煮つけに飽きた時のメニューにどうぞ。


K's California Kitchen


恵比寿カボチャ2材料(4人分)
かぼちゃ 1/4個、玉ねぎ 1/2個、薄切りハム 3枚、ピザ用チーズ


グラタン作り方
1.かぼちゃは5mm厚さに切り、耐熱容器に並べてラップをふんわりかけ、電子レンジで軟らかくします。
2.玉ねぎは薄切り、ハムは5mm幅ぐらいに切ります。
3.フライパンにバターを熱して玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらハムを加え炒めます。塩、こしょう少々で味付けをします。
4.グラタン皿にかぼちゃの半量を並べ、上に3.の半量を広げます。その上に残りのかぼちゃを並べ、3.の残りをのせます。
5.ピザ用チーズをかけてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。